JO、いい(11)ね!

第44回神戸まつりパレード(5月18日)の出演順が決定しました!
我々ジェダイオーダーは・・・・
「11番目」 に決定!!

全出演順は神戸まつり公式HPのこちらのページに
掲載されています→「パレードのご案内

パレードで我々の前10番目に登場するのは美しく華麗なサンバチーム!
後ろの12番目は可愛らしい幼稚園のバトンチーム!

美しいパレードと可愛らしいパレードの間で
パレードできることは大変光栄です!

自分たちだけのためでなく、今年参加できないメンバー達の想いも乗せて
精一杯歩いて、沿道の皆様と楽しみたいと存じます。

ところで、昨年は7番目でしたので「EP7への助走」と
題して(密かに仲間内で)大変盛り上がりましたが
今年は11番目・・
11・・・11・・・う〜む、どうにも結びつけるテーマが
見つかりません。

あえて言うなら 我々は11番目ということで
1(い)1(い)・・つまり 
「ジェダイオーダー 、いい!」
JOいいね!」と覚えて頂ければ幸いです(汗)

とにかく、一同精一杯がんばります!
皆様よろしくお願いいたします。

もちろん、一緒にパレード参加くださる方々も
まだまだ募集中です^^ 
お早めのお問い合わせお待ちしております!

JUGEMテーマ:Star Wars


 

パレード用貸出グッズ

いよいよ第44回神戸まつり(パレードは5月18日)まで残り一ヶ月を切りました!

今年のJOパレードには今日現在ですでに60名以上が参加予定と過去最大規模になっております!
ブログを読んで、思い切って参加への扉を開けてくださった皆様、本当に
ありがとうございます!
きっと忘れえぬ経験となりますよ。いえ、そうなるようにみんなで盛り上がっていきましょう(^^♪

そして、まだ迷っているお方へ・・・まだまだ参加してくださる方を大募集中です!
参加募集しているのは、カジュアルなコスでパレードを盛り上げてくださるファンボーイズ部門。

「スターウォーズは大好きでパレードも興味あるんやけど、グッズ持ってないし・・・」
「パレードで一緒に歩いて盛り上げてみたいけど、やったことないので恥ずかしい・・」
「今からヘルメットを買ったりできないし・・」
「スターウォーズ好きの親子二代で歩いてみたい・・」
など参加ご検討中の方に朗報(^-^)

なんと有志メンバーからSWグッズの貸出をうけることもできるんです。
以下貸出可能品〜

〇クローントルーパーのなんちゃってヘルメット
こちらをかぶるだけで、はやSWファンボーイズに早変わり!
パレードが初めての方でもこれをかぶれば大丈夫。
沿道のみなさんへ思いっきり手をふっちゃいましょう(^^♪
ベイダーヘルメット、クローントルーパー各一点のみ。
(ホントはもっとたくさん集まったのですが、おかげさまで残りわずかとなりました)
ベーダークロトル


過去のJOパレードでは上記のヘルメット+
自前の着物や浴衣!をコーディネートした、なんとも可愛らしい姫トルーパーや
日本男児風ヴェイダーがパレードに華を添えました。

つまり!ヘルメット以外の服装はあなたのアイデア次第です!





〇ヘルメットに似合うブラスター貸出もあります。







SWのTシャツやトレーナーなどをお持ちであればこちらの
〇トイセイバーやブラスターもお勧めです。






〇幼児さま向けヨーダユニフォーム(1セットのみ)
メンバーが自前で制作した可愛らしくも
完成度の高い幼児様向け衣装です。
(親御さまがお子様の責任を持って歩いてくださる方、が貸出条件になります)





衣装はいずれも限りがありますので、先着順とさせていただいております。

えっ?・・・・参加してみたくなって来ましたか・・?!
こちらのエントリーをお読み下さり、担当者にお気軽にメールしてください。
折り返しお返事いたします^^

皆様のご参加お待ちしております〜(^^♪

JUGEMテーマ:Star Wars

SISTER SARAHさん

JOパレードではもうおなじみ!
かっこいいライブ演奏をしてくださってるシスター・サラのお二人。
シスター・サラ
 
おふたりの活動がひと目で分かるこれまでのHPに加え、
先月新たにアメブロを開設されました!→ SISTER SARAH’sアメブロ

毎年JOパレードでは、フロートの上でテーマ曲をメドレーで
演奏してくださるのですが、今年は一味違ったパフォーマンスになるかも?

今年も神戸まつりでのお二人のライブパフォーマンスは見逃せません!


JUGEMテーマ:Star Wars
 

特典DVD?

先週末はおかげさまで約400〜500のアクセスを頂きました!
神戸まつりまで残りあと1ヶ月とすこし・・・盛り上がって
行きたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

ところで、皆様スターウォーズ楽しんでおられますか?
私共ももちろん楽しんでおります!

スターウォーズをVHSで楽しんだり(年がわかりますね(汗))







DVDで楽しんだり・・







ブルーレイで楽しんだり・・・

スターウォーズブルーレイ









神戸まつり(kobe matsuri)で楽しんだり・・・・・



参加者限定



・・・・・・・・・・・・・・・・
えっ!? 神戸まつり・・・・?(゜д゜)?




実はこれらはメンバーが毎回イベントごとに制作している
イベントの思い出がたくさん詰まった、記念のドキュメント映像なんです。
もちろん外部への販売は一切なく、イベントに参加した方のみに
配布されます(資材やインク代など各自負担分はかかります)

毎回、練習段階や前日リハーサルから本番までの
メンバーから寄せられる沢山の写真や動画が収められます。


つまり、神戸まつりのJOパレードは

準備段階でも、
本番当日でも、
そしてパレードが終わったあとでも

ずっと楽しめます^^
皆様のご参加おまちしております。


JUGEMテーマ:Star Wars

SWファンのパレード参加者募集中!

引き続き、神戸まつりでのJOパレードへの一般参加者を大募集中です〜!

ライトセーバーやヘルメットのみ、ローブのみ、SWアパレル等々、
SWファンであることが一目瞭然でしたら、OKです!
去年、一昨年のパレードの模様はこちらをご参照ください →カテゴリ 神戸まつり

また、今年は有志メンバーによるヘルメットや一部アパレルなど
簡易衣装の貸出も数点ご用意。
(貸出衣装の概要は近日ブログで更新予定ですが、あくまで先着順
ですので、気になる方はぜひ早めにお問合せください。)

つまり神戸まつり「おまつりパレード」のJOパレードには、
スターウォーズファンの方なら、どなたでもご参加頂けます!

ブログを読んでくださり「パレードに参加してみたいな〜」と思われた方は
下記窓口まで、参加ご希望の旨をご連絡下さい。
折り返し登録情報等の詳細をご連絡させて頂きます。
mixijediorder@gmail.com
(全角@を半角@にして下さい。携帯からの場合、指定受信設定をお願いします。)

※更衣兼荷物保管所、フロート準備、レジャー保険等の費用として
協力金のご負担をお願いしております。

スターウォーズを大いに楽しみながら、神戸をパレードし、街を盛り上げませんか♪
どうぞよろしくお願い致します!

------------------------------------------------------------------------

We Jedi order Japan is going to participate in Kobe festival parade.

The Kobe Matsuri parade of this year is held on May 18(sun).
It is the challenge of five consecutive years for us!

If you would  like to participate in the parade with us ,please feel free to contact us!
more information --- mixijediorder@gmail.com (Please replace the @ to @ )
May the force be with us all!


ジェダイオーダーパレード参加者募集



JUGEMテーマ:Star Wars

神戸まつりパレード今年も無事当選しました

今日の大阪はいい天気になりました。
今朝公園で撮った一枚です。季節は春・・・一気に咲き始めましたね^^


読者の皆様、春休みはいかがお過ごしでしょうか。

おかげさまで、今年も神戸まつり「おまつりパレード」の
参加当選通知が届きました!
無事に参加が決定し、5度目のパレード参加が実現します。

美しく咲き誇る桜 そっちのけで・・・ を
横目に、パレードに向けて週末練習に取り組むメンバーたち。
とくにジェダイチームは毎年演舞を変えているので
フォーメーションの位置取りや、シンクロ演舞確認は
必須事項なのです。


一部のメンバーは衣装を着込んで本格練習したり、
演舞リーダーはタブレット端末を持ち込み、全体の動きを
確認。
20代〜40代の社会人が主ですが、パレード沿道で見てくださる
方々にどう動いたら楽しんでいただけるかを研究しています。


読者の方でライトセーバーによる殺陣に興味のある方へ・・
大好きなスターウォーズでいい汗かいてみませんか?
いつでもご連絡くださいね。

JUGEMテーマ:Star Wars

帝国軍参上!

いよいよ神戸まつりまであと2ヶ月を切りました。

今年のJO神戸まつりの超目玉は501st Japanese Garrisonの参加です!

帝国軍参上!


501st日本部隊は、「スター・ウォーズ」の帝国軍キャラクターに扮する
世界規模のコスチューミング団体「The 501st Legion(第501軍団)」の
日本支部です。
活動を通じて、病院や施設などの慰問ボランティア、基金活動、地域貢献を行っています。

トルーパーは子供たちにも大人気!

また、501st Japanese Garrisonは東日本大震災の被災地支援活動も
行っており、昨年に引き続き3月22日(土)、3月23日(日)に
石巻に再訪問!

501st  日本部隊

501st日本部隊の公式HPはこちらから→→501st Japanese Garrison


ということで、5月には大迫力の帝国軍が 三宮フラワーロードを制圧(予定)!
皆さんぜひ帝国軍に会いにパレードにお越し下さいね。








JUGEMテーマ:Star Wars

神戸まつり・・例えば更衣室

はや2月に入り、今年も残り11ヶ月となりました(笑)

私たちジェダイオーダージャパン(以下JO)は神戸まつりパレードに
今年も応募申請しましたが
当選するかがわかるのはまだ少し先です。

ですが、パレードに当選してから準備するのでは
5月の本番に間に合わないので
早い段階から積極的に準備をしたり
メンバー募集をさせて頂いております。

JOは、ただ只「スターウォーズが好きだ!」、というSWファンの
集まりなわけですが、神戸まつりは過去4回の参加を経験し
メンバーそれぞれの地道な努力により
着実に進歩してきました。

例えば、60人規模の人たちがそれぞれの衣装に着替えるには、
それなりの大きな更衣室が必要ですが
そういう場所を確保できるのも、早めの準備のおかげでもあります。

初めてパレードに参加した頃は、このあたりの前準備の経験もなく
パレード出発地点から遠い更衣室を借りたので(しか空きがなかった)
開始地点まで延々と歩いて、参加者は(特にお子様とその親御さん達)
移動にかなり疲れてしまい・・・ということがありました。

今ではとても良い更衣場所を借りることができていますし
お子様ずれの方でも、お気軽に参加して頂けます。

親子2代でスター・ウォーズを楽しまれている方も大勢おられると
思いますが、もし「パレード参加してみたいな」とおっしゃる方が
居られましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね(^^♪



JUGEMテーマ:Star Wars

第44回神戸まつりへ参加予定です!

いよいよJOブログ恒例!
神戸まつり関連記事upの時期がやってまいりました。

私共ジェダイオーダーは、今年も神戸まつり(おまつりパレード)に
参加応募致します!
http://www.kobe-matsuri.com/


今年の神戸まつりサブタイトルは
「神戸から いい汗 いい夢 いい笑顔」

パレードが行われる「メインフェスティバル」の
 開催日は2014年5月18日(日) です。

ジェダイオーダーは、当選すれば5度目(5年連続)のパレード参加になります!
(過去の様子は下記リンク をご覧ください。)
カテゴリ 神戸まつり

今年も元気でパワー溢れるスターウォーズキャラクターが
神戸の街をパレードする予定です!

毎年多くの方がこのブログをご覧くださり、参加されています。
今年はあなたも!
私達とともにパレードに参加してみませんか?

SW柄のTシャツや、超気軽なSWコスチュームの方から
本格的なSWコスチュームをお持ちの方まで、どなたでも大歓迎です!
きっと思い出に残る、楽しい一日になるはずです♪

下記に記述します通り、現時点ではまだ参加確定ではありませんが
例年のごとく、早めの準備をするための参加者募集告知を
させて頂いております!

【注意点】お読みください!
(※1)着替え・荷物保管部屋やレジャー保険、フロート費用などの経費がかかるため、
一人1500〜2500円の協力金をお願いすることになりますがご了承ください。

(※2)審査結果はまだ発表されておらず、参加はまだ決定ではありません。
ですが、昨年・一昨年の参加や募金協力等の実績から、かなり可能性は高いと思います!
万が一、落選だった場合は何とぞご容赦ください。

パレード当選が確定しましたらパフォーマンスの詳細など
詳しい内容をお知らせさせて頂きますね。


最高のパレードで街を盛り上げるため、
そして自らも大いに楽しむため、早くも
メンバーはカフェに集いミーティングを行っています。
神戸まつりスターウォーズ
R2のニット帽に興味を持ってくださった方は、ご連絡くださ・・
・・・・・・・・・・・・じゃなくて

パレードに興味を持ってくださった方、
いち早くパフォーマンス練習に参加したい方、
詳しい内容を聞いてみたい方は、
以下のアドレスにお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております^^

mixijediorder☆gmail.com
☆を→ @に変更してください。
(携帯からの場合は、受信許可設定をお願いします。)


JUGEMテーマ:Star Wars

2013神戸まつり ジェダイオーダーレポートその5 名場面集

今年は全4回レポートのつもりでしたが
力が入りすぎて、5回に渡りお届けして参りました。

楽しんで頂けましたでしょうか?


いよいよ最終回・・・今回は名場面集!!



まずは、下の写真の傘にご注目・・・
大粒の雨が滴り落ちています!
体感的には、ほぼ土砂降りでした。






雨対策を施したフロートの天井も水溜まり状態に・・・
皇帝、ドライバーそしてシスター・サラのお二人
お疲れ様でした!






雨で足元が霧がかって、雰囲気でています!
まるで映画のワンシーン!?






トルーパー隊。やはりかっこいい!大迫力!







トルーパー行進シーンはこんな感じ。
ヘルプの方々の存在も大きな支えです。

Gifアニメは容量制限が有り、小さな映像でしか
アップできないのが残念です。

一度この迫力を体感してください・・・次回イベントで!











ファンボーイズ&本格コスプレの大行進。
沿道の皆様、温かいご声援を
本当にありがとうございました。










モール兄弟&仮面帝国軍&少年パイロット、ヘルプの
皆さんもお疲れさまでした!










交差点を横切るジェダイ達・・・神戸まつりでしか
見られない光景ではないでしょうか!?












ジェダイ・・・・・・・・走る!











迫真の戦い!
ヴェイダー卿のマントが鮮やかに翻りました!












そして管理人の一押し写真はこれ!

この写真、一切加工しておりません。
戦うジェダイの背中・・・・・・まるでパンされたような
躍動感があります!

永くJOの写真を撮り続けてくださってる、Tさんの
カメラワークの真骨頂!







こうしてパレードは終了。
あいにくのお天気でしたが
スタート地点からゴールまで、一人も欠けることなく
最後まで歩くことができました。

ご家族、友人同士で初めて
参加してくださった皆様、本当に勇気が要ったと思います。
遠いところ、ありがとうございました。








最後まで気を抜かず、一歩ずつ行進。
献身的に走り回って、支えてくれたヘルプ&
写真撮影してくださった皆さん・・・
本当にありがとうございました!









また、こうして無事大きなイベントを終えることができたのも
パレード事務局、警備/誘導員の皆様、
沿道でご声援下さった皆様、
告知に何度も快くご協力くださった
SWファン/ブロガーの皆様のおかげです。








以上、長々とレポートにお付き合いくださった
読者の皆様、ありがとうございました!


来年も参加申請するつもりでおりますので
また一緒にパレードできればと存じます。

そして、こちらをご覧になって、JOの活動に
興味を持って下さった方居られましたら
お問い合わせいつでもお待ちしております(^O^)
SWをご一緒に楽しみましょう♪


最後は、集合写真で2013年レポートを終えたいと思います。
お疲れ様でした!





May the force be with us all!




JUGEMテーマ:Star Wars
 


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

いいね!してください♪

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 今年もいよいよ!神戸まつり参加(予定)のお知らせ
    Oki
  • 今年もいよいよ!神戸まつり参加(予定)のお知らせ
    洞口 努
  • 神戸まつりパレードinJOエピソード6無事終了!
    Cubist
  • 神戸まつりパレードinJOエピソード6無事終了!
    山さん
  • いよいよ本番!
    Cubist
  • いよいよ本番!
    山さん
  • 神戸まつりへ向けて・・
    いつも応援しています
  • JOパレードの見所を紹介します
    oki
  • JOパレードの見所を紹介します
    山さん
  • リレー・フォー・ライフ大阪レポートその2
    Anderso

links

profile

書いた記事数:196 最後に更新した日:2017/09/30

search this site.

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM