

  • 2017.06.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

DVD完成上映会

JOイベント後恒例の、JOメンバー製作によるJOメンバーのための
JO神戸まつり参加記念DVDが完成!

DVD完成を記念し、関西ではホールを借切り(席が埋まったわけではありません)
関東でもスクリーンを囲んでお互いに中継を交え、同時刻に試写会を開催しました。


神戸に集まって一緒にパレードした友人たちが、再び集結^^
たいへん盛り上がったようです!

管理人は当日参加できませんでしたが、後日に自宅でニンマリ鑑賞^^
同じようにDVD注文された方は、いつでもゆっくり神戸の余韻に浸れますね。

いつもながらの・・・いえ!年々クオリティの上がっていく
パッケージと映像編集!!
本当にすごい。見ごたえがありました!


これで今年のJO神戸まつりパレード関連イベントも完了です。
DVD製作に尽力くださったメンバー各位、素晴らしい映像と写真をご提供くださった皆様
そしてパレードに参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!



引き続きSW楽しんでいきましょう♪

 
JUGEMテーマ:Star Wars

 

2014神戸まつりパレード ジェダイオーダーレポその5〜名場面集〜

2014神戸まつり、JOパレードレポート最終回です。


今年のJOパレードの先導を務めたのはTさん。

それではアナキンとハン・ソロの名言とともに・・・
This is where the fun begins !!









晴天に恵まれたこの日、気温がぐんぐん上がりましたが
子供達も楽しそうに行進しました^^
みんな本当によく頑張ったね(^^♪
そしてご家族の皆様、ありがとうございました!






501st Japanese Garrisonの皆さま、
遠路駆けつけてくださりありがとうございました!


沿道からは、ヴェイダーええわ〜、とか、サンドピープルめちゃリアル!
などの声があちこちであがっていました。
部隊について詳しく知りたい方は、日本部隊のホームページへ!!→こちら









開始前には各グループで円陣を組み、チームワークを高めました。
Let it go〜〜!
O大学の皆さん、他府県からお越しくださった方々、
ありがとうございました!







今年のパレード後半はジェダイVS帝国軍のバトルが
例年よりさらに色濃いものに。

沿道のお客様から「おお、戦いが始まるみたいやで!?」と
なんども驚きの声が聞こえました。








こうして、今年もあっという間に終わりました。
皆さん、お疲れ様でした〜^^







パレードを終えてから、対決を再現!?
メインバトルはこんな感じでした。
you mus confront vader....







パレード後も有志を募って練り歩き。手前味噌ですが、ほんとカッコイイ!
こちらも盛り上がったようです^^









さて、来年はいよいよ新しいスターウォーズ公開年。
これからのスターウォーズに、”ステイ・オン・ターゲット”!





できれば是非ともまた我々も神戸の地を練り歩くチャンスを
頂ければと思っております。
今年参加できなかった友人たちや、まだ見ぬ皆さまのご参加を一同
こころよりお待ちしております^^


それでは、長いレポートにお付き合いくださった皆様、
誠にありがとうございました。 またお会いする日まで・・

May the force be with us all !!






The Saga Continues......


・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・


SWファンの楽しみはまだまだ続きます!夢の続きは東京で^^

SWファンによる日本最大級SWファンイベント
→ 6月7日に水分農場組合総会5

今週末開催です!





 

2014年 神戸まつりパレード ジェダイオーダーレポその4 パレード

いよいよパレード本編・・・渾身のレポートです!

​まずは勇壮に登場!銀河帝国最強軍団、501st Japanese Garrison!
ド迫力のパレードの幕開けです!!



ダース・ヴェイダーを先頭にロイヤルガード、ストームトルーパー
クローントルーパー、タスケン・レイダー、そしてボバ・フェット・・・
抜群のチームワーク、そして圧倒的存在感!
サンテレビ中継でご覧になられた方々も多いでしょう。

沿道のお客様を一気にSWワールドへいざないました。


重厚感あふれるキャラクターが、ここ三宮フラワーロードを完全制圧!





その後登場はコスプレチーム。

華やかなドレスをまとった姫君達や
凛とした女流ジェダイ達、
ひときわ異彩を放つティオン・メイドンなど、
いずれも完成度の高いコスチュームで沿道の観客の皆様を魅了!


重厚なムードが一転!華やかに・・今年は美しさの際立ったコスプレチームとなりました。




続いて、JOパレードではおなじみのファンボーイズです。
お子様とともにご家族で参加してくださった方々や
R2姫、カジュアルクローントルーパー、なんちゃってチューバッカ、イウォークなどが道路狭しと
大賑わいのパレードを展開!







続いて、セイバーBチーム。
完成度の高いコスチュームとライトセーバーアクションで
沿道を沸かせました。


手前味噌ながら、かっこいい!




フロートが登場!
Yさん運転によるフロートに
2人組みバンド、シスター・サラがライブ音源を引っさげて
今年はスタンディングスタイルで登場!

皆様ご存知のあのスターウォーズの名曲の数々が
広い道路に響き渡りました。




セイバーAチームが見えてきました。
プロ・クーンを先頭に、アイラ・セキュラ、コラン・ホーン、
名もなきジェダイナイト、アソーカ、スターキラー、そしてオビワンが
整列してのシンクロ演技や、2手に分かれてのセーバーパフォーマンスを展開する
アクション満載のチーム!
(細かいところはさておき)常日頃から練習を重ねているだけあって
息もピッタリ!






と、そこへ突然・・・コー・ハー!とダース・ヴェイダーのブレスが!!!
JOトルーパー隊が登場。
ダース・ヴェイダーを先頭に、ストーム、サンド、バイカーのトルーパー陣、
マンダロリアン・ウォリアーや帝国仕官そしてザム・ウェセルが
息の合った行進や、威嚇行動などアクションを行います。







帝国のマーチが止まった・・・・・・
I have a bad feeling about this !!

ヴェイダーの合図でジェダイへ向け一斉攻撃が開始!









ライトセーバーで跳ね返しつつも、じりじりと後退するジェダイ・・危うし!







ポジションを見定め、プロ・クーンをはじめジェダイマスター達の
セーバーアクションで劣勢を徐々に建て直すが・・・








帝国軍はそのたくましい歩みを止めません!








百戦錬磨のJO帝国軍に対抗するため最後の切り札、フォーメーション変更!









先頭にスターキラーを据えた新型ピラミッド陣形をとり
ジェダイ全員で応戦!









こうしてフラワーロードでのジェダイVS帝国軍の息詰まる対決は
今年も引き分けに終わりました。







パレードを終え、記念撮影。
みなさん、本当にお疲れ様でした!
そしてヘルプ&カメラの皆さん、ありがとうございました!!





次回は最終回、名場面集です。

JUGEMテーマ:Star Wars

2014年 神戸まつりパレード ジェダイオーダーレポその3〜チーム紹介

レポート第3回は恒例!各チーム紹介です。

今年は過去最高の参加人数に加え、各チーム実に個性あふれる
色鮮やかなメンバーが揃いました!

「やっぱりスターウォーズといえばこのキャラやな〜」
「おお、あのキャラ知ってる!みたことある!」
「えっ、あんなキャラも居たっけ!?」と新たな発見があるかもしれません。

それでは登場順にご紹介します^^


☆501st Japanese Garrison
ついにあの銀河帝国軍が三宮フラワーロードに降臨!
パレードを盛り上げるべく、501st日本部隊が団旗を掲げ駆けつけてくれました。

映画史上最も有名な悪役ダース・ヴェイダーをはじめ、
真紅の衣装に身を包んだロイヤルガード、白い甲冑に身を包んだトルーパー達
ボバ・フェットやタスケンレイダーなど、ファン必見のキャラクター達が
圧巻のパフォーマンスで、神戸の街を席巻!






☆コスプレチーム
ジェダイの騎士達やアミダラやレイアなど可憐な姫君達、
超レアキャラのティオン・メイドンなど
本格コスチュームに身を包んだSW愛溢れるチーム。

華やかなパフォーマンスでパレードに大きな華を咲かせました。







☆ファンボーイズ
ジェダイオーダーの特色が最も現れているといって過言ではない
なんでもありの楽しいグループ・・それがファンボーイズです!
今年もノリノリ♪
カジュアルコス&本格派コスチュームも入り混じり
パレードを大いに盛り上げてくれました。







☆セイバーBチーム
本格コスチューム+セーバーを持つキャラクターで構成された少数精鋭チーム。
かっこいい出で立ちと共に、巧みなセーバーさばきで
沿道の皆さんからも歓声があがりました。







☆フロート
パレードの屋台骨!今年も運転してくださったYさんは最大の功労者の一人です。
そして、スターウォーズといえば、なくてはならないもの・・それは音楽ですね。
今年もシスター・サラご担当のテーマメドレーが炸裂〜!!

しかも、な、なんと、今年のバンドは楽器を持ちつつ行進!
Let's Rock'n Roll!






☆セイバーAチーム
ジェダイオーダーでは、普段から関東・関西を拠点に
​ライトセーバー練習をしています。
今年のパレード・セイバーチームAはナイト系、エイリアン系の計8人で
構成され、整列して移動、全員で息の合ったシンクロ演舞そして
個人技を披露しました。

最大の見せ場は帝国軍Aチームとの、運命の戦い!





☆JOトルーパー隊(帝国軍A)
ジェダイオーダー・ジャパンの帝国軍&ダークサイドキャラクターで構成されるチーム。
サンドやストーム、バイカーなどさまざまなトルーパーや
帝国士官、ザム・ウェセル、ダースヴェイダー、そしてマンダロリアン・ウォリアーなど
多彩なキャラクターが行進しながら、重厚かつ軽快なアクションも披露!
JOパレードのオオトリをつとめました。








☆ヘルプ
パレードを安全円滑に進めるため、パレード内外を奔走して
くださったヘルプ&カメラの皆さん。
皆さんがいなければこのパレードの成功は決してありえませんでした。
この場を借りて感謝申し上げます。
皆さんのおかげで今年もやり遂げることができました!




次回はパレードの模様をダイジェストでお届け・・・その4へ続く〜




 
JUGEMテーマ:Star Wars

2014年 神戸まつりパレード ジェダイオーダーレポその2 パレードへの道

レポートその2は、「パレードへの道」
集合してから、いざ出発地点までのドキュメントです。


おまつりパレード開始は午後12時半からですが、
我々は早朝に三ノ宮に集まり、ミーティングから始まります。

全員が揃って統括と運営チームの話に耳を傾けます。
ひとつの目標の元、全国各地から集結したスターウォーズファンたち・・・

まるで劇中に出てくる反乱軍の作戦会議のような雰囲気に
緊張が高ぶると共に、何度経験しても感動します。





ミーティングのあと、更衣室へ。
つかの間の休息をとり、パレード開始時刻が
迫ってきたので、全員で集合地点へ移動。
行ってきま〜す!





エレベーターが開くとそこにはジェダイが!
一般の方はさぞ驚かれたと存じますが、この日だけの光景ですので
なにとぞご容赦ください・・





501st Japanese Garrisonの御一行も移動。
この時点ですでに大迫力!
いつもの歩道が狭く見えるのは私だけではないはず・・





エイリアンジェダイも、ファンボーイズも続々と移動!

パレード出発地点までわりと長距離を歩くのですが、
ここで一人でもはぐれては大変!
緊張感を持ちつつ、集団で移動しました。







ジェダイや姫君も移動。足元に気をつけて・・



ヨーダのリュックを背負ってパレード中ずっと
走り回ってくれたヘルプの学生さん。
本当にありがとうございました!
晴天に恵まれ、気温がかなり上がってきました。
熱い、熱い一日が始まります。





まもなくパレードスタートです! その3へ続く
 


JUGEMテーマ:Star Wars

2014神戸まつりパレード ジェダイオーダーレポその1〜決戦前夜〜

先日行われた第44回神戸まつりおまつりパレードに参加した
我々ジェダイオーダーのパレードの模様を5回にわたりお届けします。
よろしかったらお付き合いください^^

レポート第一回は前日リハーサル編!

神戸まつりのメインイベントのひとつ「おまつりパレード」は
1日限りのビッグイベントです。

しかし我々ジェダイオーダージャパンのパレード参加者は
神戸近郊のメンバーのみならず、全国から集結するためリハーサルは不可欠!
「当日」と「前日リハーサル」の2日間がセットなのです。

毎年リハーサルは、万が一の雨に備えて屋根つきの広い体育館を
借り切って行われ、今年はパレード出演者の約6割強の皆さんが
リハーサルに参加されました。
馳せ参じてくれた仲間達に本当に感謝!

まずはリハーサル参加者全員が集まり
JOパレード統括のmatu氏からの第一声・・
2日間のすべては、ここからはじまります!






統括の挨拶のあと、各チームに分かれて軽くミーティングです。
初参加の方が多く集われたファンボーイズ部門やコスプレ部門では
和気藹々と自己紹介が行われました。
今年はJOメンバーのAさんがO大学の学生様達をお誘いくださり
パレードに新たな風を吹き込んでくれました。
皆さん素晴らしい方ばかりです^^ 日本の未来は明るい!(^-^)





普段から顔を合わているセーバー部門A・B、帝国部門は早速練習に
取り掛かります。
関東・関西出身が入り混じり、緊張感のある
練習が続きました。






友人も見守ってくれています。




パレード後部にてバトルを展開予定の
セーバーチームAと帝国軍チームAは、体育館を広く使い
シスター・サラの音源に合わせて全体の動きを入念にチェック。

実際のパレードのように、ずっと行進できるわけではないので
移動距離を想定し足踏みしながらの練習です。




いよいよ本番・・・・・天気予報は晴れ。
青空の下でのパレードになりそう。気分も高鳴ります!



その2へ続く〜〜〜





 
JUGEMテーマ:Star Wars

本日は晴天!

今日はいよいよパレード本番です!
本日の情報はJOツイッターをご覧ください^^
それではよろしくお願いいたします(^-^)/

JOパレードの見所を紹介します

いよいよ3日後の日曜日に迫ってきました、神戸まつり「おまつりパレード」!

我々は11番目の出演です。
当日の天気は今のところ曇り&晴れという感じのようで
絶好のパレード日和の予感がします^^

さてパレード前最終更新の今回は
JOパレードの見所をかいつまんでご案内します。

過去最大規模となる今年のJOパレードでは
かっこいい帝国軍やジェダイ、SW愛あふれる特殊なメイクをした人達、
かわいらしい子供達、なんちゃって衣装ならではの楽しい行進、生演奏
そして、きらびやかな衣装を身にまとった人たちなどなど
様々なキャラクターが多数登場します。

つまり、沿道でご覧になられる方たちを飽きさせない工夫が目白押し!!

☆501st Japanese Garrisonの帝国軍大行進!
 迫力はもちろん、キャラクターも多彩!
 まさに壮観のリアル「帝国のマーチ」が神戸の街に登場。
 以前も書きましたが、501stの迫力のパレードを観れる機会は
 なかなかありません!是非お楽しみに^^

帝国軍参上!


☆本格派コスチューム陣&セーバーチームのパレード
 ファンが愛情をかけて作り上げた豪華絢爛、華麗な衣装は
 まさに必見!!
 don't miss it!


〇コミカルで楽しいファンボーイズの行進!
 パレードをにぎやかに盛り上げます^^
 沿道の皆様もどうぞノリに乗ってください(^^♪



〇ジェダイ騎士団 VS JOトルーパー部隊の息詰まる対決
練習に練習を重ねたジェダイ陣営のライトセーバー演舞と
歴戦の雄、JOトルーパーの競演です!





そしてスターウォーズといえば、そのストーリーや
世界観、メカニックなどのデザイン・・・
そしてなにより個性豊かな様々なキャラクターも
魅力の一つですよね^^
ここからはさらに・・・キャラクター編です!


パレード初登場!
☆EP2冒頭でジェダイを追い詰めたくノ一のような、女バウンティハンター!

☆EP3中盤に登場した、まさかのあの激レアなキャラも!

☆ますますパワーアップ!シスターサラによるSW名曲生ライブ

☆アニメ・クローンウォーズに登場したプロ・クーン&アソーカに今年も
会えるかも?




もちろん、トルーパーたちや(画像はイメージ)



JOパレードではおなじみの、あの美しき青きジェダイ!




そしてなぜゲームのパッケージかというと・・・・
今年はあのゲームのキャラクターにも会えるかも・・!?




こんな感じで、様々なスター・ウォーズキャラクターに着目して頂くことでも、
JOパレードをよりいっそう楽しんで頂けると存じます!

我々とにかく、スターウォーズが大好きだ!という人たちの
集まりです。
是非、みなさんのお好きなSWキャラクターを探してみてくださいね(^^♪

本番前の更新は今日で最後になります。
お付き合いくださった皆様、誠にありがとうございました。

それでは、皆様、18日に神戸でお会いしましょう!
May the force be with you.



JUGEMテーマ:Star Wars

JOパレード参加応募締切間近!

今月は4日がスター・ウォーズの日、
18日は神戸まつりおまつりパレードの日です!

JOパレードの一般参加登録の締切は《5月9日(金)23:59迄》となっております^^
参加をお考えの方はお早めにご登録くださいね。
こちらの参加方法を熟読頂き、メールにて
お申し込みください。お待ちしております!



JUGEMテーマ:Star Wars
 

練習

神戸まつりに向けて日曜練習をしているメンバーの
写真が届きました!

他にも実況中継のように沢山の写真が随時アップされています!
JOツイッターを是非ご覧下さい^^ → JOツイッター

こちらは神戸まつり用のバナー。
JOパレードはこのバナーが目印です!


JUGEMテーマ:Star Wars


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

いいね!してください♪

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 今年もいよいよ!神戸まつり参加(予定)のお知らせ
    Oki
  • 今年もいよいよ!神戸まつり参加(予定)のお知らせ
    洞口 努
  • 神戸まつりパレードinJOエピソード6無事終了!
    Cubist
  • 神戸まつりパレードinJOエピソード6無事終了!
    山さん
  • いよいよ本番!
    Cubist
  • いよいよ本番!
    山さん
  • 神戸まつりへ向けて・・
    いつも応援しています
  • JOパレードの見所を紹介します
    oki
  • JOパレードの見所を紹介します
    山さん
  • リレー・フォー・ライフ大阪レポートその2
    Anderso

links

profile

書いた記事数:195 最後に更新した日:2017/06/07

search this site.

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM