真冬でも練習!

寒空の下、神戸まつりに向けてJOセーバーチームの練習は
すでに始まっています!


やや日が落ちてくる頃がライトセイバーは一番きれいに光りますね。


JO神戸まつりパレードへは、今月中に参加表明頂くと
早期割引が適用されますのでお得です! 迷われている方はこの機会に是非!

詳しくは前回の記事をご覧ください。神戸まつり参加(予定)のお知らせ
ご参加をお待ちしております^^ 


JUGEMテーマ:Star Wars

今年も神戸まつり参加(予定)のお知らせから

今年最初の更新です!
読者の皆様、そしてスターウォーズファンの皆様、今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

突然ですが・・・いよいよJOブログ恒例!
ことしも神戸まつり参加(予定)のお知らせからスタートです!

私共ジェダイオーダーは、今年も神戸まつり(おまつりパレード)に
参加応募致します!
http://www.kobe-matsuri.com/

今年、第46回神戸まつりサブタイトルは
「神戸でかがやく 人・ゆめ・笑顔」

パレードが行われる「メインフェスティバル」の
 開催日は2016年5月15日(日) です。

私達ジェダイオーダーは、当選すれば7度目(7年連続)のパレード参加になります。
そうです、偶然にも現在公開中の「スターウォーズ フォースの覚醒」は「スターウォーズ エピソード7」・・
スターウォーズの劇場復帰をお祝いするべく、パワー溢れるスターウォーズキャラクター達で盛大に神戸の街をパレードしたいと思っています!

ところで、毎年多くの方がこのブログをご覧くださり、パレード参加されています。
今年はあなたも・・・私達とともにパレードに参加してみませんか!?

SW柄のTシャツや、超気軽なSWコスチュームの方から
本格的なSWコスチュームをお持ちの方まで、どなたでも大歓迎です!
きっと思い出に残る、楽しい一日になるはずです♪

下記に記述します通り、現時点ではまだ参加確定ではありませんが
例年のごとく、早めの準備をするための参加者募集告知を
させて頂いております!
今月中にお申し込み頂くと早期割引が適用されますのでお得です^^

【注意点】必ずお読みください!
(※1)着替え・荷物保管部屋やレジャー保険、フロート費用などの経費がかかるため、
一人1500〜2500円の協力金をお願いすることになりますがご了承ください。

(※2)審査結果はまだ発表されておらず、参加はまだ決定ではありません。
ですが、これまでの参加や募金協力等の実績から、かなり可能性は高いと思います!
万が一、落選だった場合は何とぞご容赦ください。
(落選した場合は協力金を返金させて頂きます)

パレード当選が確定しましたらパフォーマンスの詳細など
詳しい内容をお知らせさせて頂きますね。
(なお、過去の様子は下記リンク をご覧ください。)
カテゴリ 神戸まつり

2015年集合写真


パレードに興味を持ってくださった方、
いち早くパフォーマンス練習に参加したい方、
詳しい内容を聞いてみたい方は、
以下のアドレスにお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております^^

mixijediorder☆gmail.com
☆を→ @に変更してください。
(携帯からの場合は、受信許可設定をお願いします。)


 
JUGEMテーマ:Star Wars

「スターウォーズ フォースの覚醒」盛り上げ楽しく完了!

遂に公開された映画「スターウォーズ フォースの覚醒」!
皆様もうご覧になられましたでしょうか?

僭越ながら、私共もスターウォーズファンとして映画の公開を盛上げたい!との一心で
編成した部隊「フォースの覚醒盛り上げ隊」ミッションは、おかげさまで全国
四箇所にて多くの方々のお力をお借りし、めでたく無事完了しました。



☆12月19日(土)

【大阪】 TOHOシネマズ梅田
10年前のEP3公開時もお世話になった、まさに大阪におけるスターウォーズの聖地にて。
TOHOシネマズ梅田



【神奈川】 川崎チネチッタ
ど迫力!帝国軍の白い兵士達。まさに圧巻です!
川崎チネチッタ





☆12月20日(日)

【東京】ユナイテッドシネマ豊島園
思い出の地にて、個性豊かなキャラクターが勢ぞろいしました!
ユナイテッドシネマ豊島園





☆12月23日

【神戸】光のデッキ回廊 清掃活動
毎年お世話になっている神戸にて。なんとYahoo! JAPANのトップニュースに掲載されました。

三ノ宮清掃活動


各地にてお世話になりましたスタッフの皆々様、改めて厚く御礼申し上げます。
そしてお声をかけてくださったSWファンの皆様、本当にありがとうございました!

さあ。フォースの覚醒のロングランを願いつつ、映画館へ行きましょう〜♪




JUGEMテーマ:Star Wars

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 盛り上げ隊出動予告

皆さんこんにちは!
いよいよ本日(12月18日)、世界中の人々が待ちに待ったスターウォーズ新作「スターウォーズ フォースの覚醒」封切りですね。
皆様、どこでスターウォーズを見ようかと計画を立てられておられる事でしょう^^

活動10年を迎えた私達ジェダイオーダー・ジャパンは、映画スターウォーズ続編の
映画館帰還をお祝いすべく、盛り上げ隊を結成しました。
下記スケジュールにて、劇場にお邪魔します!

-----------------------------------------------------------
☆12月19日(土)

【大阪】 TOHOシネマズ梅田
14:30以降休憩をはさみ数回 各キャラクター登場

【神奈川】 川崎チネチッタ
トルーパーのみ登場

------------------------------------------------------------
☆12月20日(日)

【東京】 ユナイテッドシネマ豊島園
10:10以降休憩をはさみ数回 各キャラクター登場

-----------------------------------------------------------

※許可を頂いての活動になりますので、盛り上げ隊には事前に参加登録していないメンバーや一般の方が混じって参加することはできません。 誠に申し訳ございませんが、なにとぞご了承ください。

-----------------
番外編
☆12月23日
【神戸】光のデッキ回廊 清掃活動
http://www.hikari-kairou.jp/
-----------------

世紀の映画公開を思い切り楽しみましょう!
May The Force Be With Us All!!

スターウォーズ盛り上げ隊
※写真は2012年 TOHOシネマズ梅田にて





JUGEMテーマ:Star Wars

第40回平野区民まつり出動ダイジェスト

いつもご愛読くださりありがとうございます!

私達ジェダイオーダー・ジャパンは、去る10月31日に開催された平野区民まつりに
ボランティアとしてお邪魔しました。

勿体無いくらいの素晴らしいステージにて、各メンバー思い思いのSW愛が詰まった衣装で
登場。約15分間の寸劇(風)を披露させて頂きました。
今日はその模様をお伝えします。
よろしかったらどうぞお付き合いくださいm(_ _)m




野外イベントで一番気になるのはお天気ですが、この日は快晴!
青空の下、平野区民まつりは多くのお客様が来場され、盛り上がっていました。

係りの方が我々をご紹介くださり、JO代表によるご挨拶のあと、ステージがスタート!

まずは颯爽とジェダイ達が登場!
息のあったジェダイトレーニングを披露しました。
ヒューマンジェダイ、エイリアンジェダイ、そして親子ジェダイも共演。
子供達も立派に頑張ってます!






いつもの練習の風景に、突然その時が訪れる・・・・



アナキン率いる帝国軍の襲来!!
I have  high ground!!






そしてアナキンVSオビワンのどつきあい・・・
じゃなくて(ちゃんとセイバー持ってます(笑))運命の対決!!!!



魂とともに激しくぶつけ合うライトセイバー、そしてフォース!
激しい戦いが繰り広げられます。




壮絶な戦いの後、倒れたアナキン、自責の念に苛まれながら
その場を去るオビワン・・・・



そしてダークサイドのとばりが・・・・
皇帝率いる帝国軍がアナキンを迎え、共に立ち去りました。






平野に平和が訪れ、ジェダイ達は再びトレーニングに
戻るが・・・・




I have a bad feeling about this!!

ついに帝国軍の進撃が始まった!!!

皇帝のダークサイドパワー、そしてJOトルーパーズの
壮絶なブラスター攻撃・・・ジェダイ危うし!!




ジェダイ達の危機に駆けつけたのはマスター・ヨーダ!!!
激しいブラスター攻撃に果敢に挑みます!




とどめ!とばかりに皇帝が放った強力なサンダーを受け止め
お返しとばかりに
フォースプッシュで対抗!!


ヨーダVS皇帝の息詰まる対決は、引き分けに終わりました。





そしてここからは、ジェダイオーダー・ジャパンが誇る
セイバーチーム迫真のライトセイバーアーツの時間!
自然と会場からは拍手が^^
お客様、応援をありがとうございました!



セイバーアーツの後、曲が止まり静けさが訪れる・・・・・

You have that power too...

舞台に現れたのは・・・・そうです。
12月18日いよいよ劇場公開「スター・ウォーズ フォースの覚醒」に登場する新キャラクター、レイ。




そして最後にトルーパー隊を従え登場したのは、重厚な衣装に身を包み
十字架のようなセイバーを持つ、カイロ・レン!!





その圧倒的存在感!!!見事にステージのラストを飾りました。






今回は初の試みとして、ステージ後にエンドロールと称して
各メンバーの紹介をさせて頂いたのですが、そこに一際輝きを放つ人物が
登場!
音響を担当してくれた彼は手製のヌンチャク状セイバーを振り
華麗なアクションを披露してくれました。
What a present surprise!!!!




テーマ曲の終とともに、皇帝のサンダーの合図で全員一斉ポージング!!
こうして野外ステージは無事終了しました。





まだまだ終わりません!その後は体育館にも出撃!





今回屋外、屋内含めて一日3回もステージ演舞の機会を与えてくださいました
主催者の皆様に改めて御礼申し上げます!!

舞台を支えてくださった、運営に携われたスタッフの皆様
音響を担当されていた皆様、
そして温かい拍手で応援くださったご来場者の皆様
本当にありがとうございました。

出演JOメンバーの皆さん、お疲れ様でした。
そして撮影に、サポートにと尽力してくれたヘルプの皆さん!
おかげさまで皆で楽しく終えることができました。



さあ、いよいよ10年ぶりのスター・ウォーズ新作公開の日が迫ってきました。
皆さん、一緒にスター・ウォーズを観に劇場へ行きましょう〜♪


ご覧下さり、重ね重ねありがとうございました。


May The Force Be With Us All !!

JUGEMテーマ:Star Wars

10月31日、第40回平野区民まつりにお邪魔します!

久しぶりのイベント告知です。
10月31日に大阪の平野区にて、区民まつりが
平野区民センターにて開催されます。第40回平野区民まつりホームページ

私達ジェダイオーダー・ジャパンも出動し、ボランティア参加させて頂くことになりました^^
ライトセイバーアクションあり、帝国軍VSジェダイ、新キャラクター登場?などなど
内容盛りだくさんのステージ演舞を3回行う予定で、場内練り歩きも致します。

久しぶりの劇で、社会人のメンバーも時期的に忙しく
満足できる練習もあまりできませんでしたが、
そこはJO10年!長年のチームワークでカバーするつもりです(^-^)

SW仲間で楽しく演じて、スター・ウォーズファンの皆様はもちろんのこと、
スター・ウォーズをあまりご存知ない方にも、劇を通して
スターウォーズに興味を持って頂ければ最高です!

お近くにお住まいの皆さん、第40回平野区民まつりに遊びにいらしてくださいね。

We "Jedi Order Japan" will participate as a volunteer for the "Hirano Kumin Festival". 
 We'll do the Star Wars Show at the stage and parade in the center.
The show will include the light saber battle, JO trooper vs Jedi, and appear of new characters of EP7 etc.... it must be excited!
Please come and visit festival in October 31st!

JUGEMテーマ:Star Wars

CAレポートその14「雑感」

14回、2週間にもわたる長たらしいCAレポートでしたが、楽しんでいただけたでしょうか?
そもそも最後まで読んでくれる人がいたのかどうか・・・



ただ一つ間違いなく言えることは、こんなにもレポートが長たらしくなってしまうほど、
セレブレーションではたくさんの出来事が待っているいうことです!
これでもかなり省略してまして、まだまだ語っていない濃い出来事がありました。

USHでシャッターお願いした韓国人と仲良くなってしまった「KOBE24事件」
(セレブレーション関係ない)

Shibauraが通りすがりの人にハッピーバースデイ言われた「ヒゲワン有名すぎる事件」

セイバーギルドメンバーと交流して練習の約束するも時間守らない「アメリカ人テキトー事件」

ブースに来てくれた人や日本から来てるファンとコンビニで遭遇する「アナハイム狭すぎ事件」

ジャニーズはスタッフと同じ格好しててもオーラが違う「中島裕翔君がイケメンすぎる事件」

Cubistのマイブーム「やっべぇぞ」が全く流行らない「全くもってやばくない事件」

ブースメンバーの流行語「ビッグベン」がまさかの次回開催地になる「ビッグベンの奇跡」

どれも面白いエピソードなので、じぇだい寿司会合などで披露していこうと思います。


最後になりましたが、ブースを訪れて下さったSWファンの方をはじめ、
毎日のように遊びに来てくれた日本のSWファンの皆様、
日本から応援して下さった皆様に感謝申し上げます。
いろいろ抜けてるような気がするけど、とにかくみんなありがとう!!

お別れは恒例のおバカ写真です(笑)
また2年後(!?)にお会いしましょう〜



JUGEMテーマ:Star Wars

CAレポートその13「4日目:閉幕」

最終日も大忙しで、気が付くとクロージングセレモニーが終わってました(笑)
次の会場はロンドンとのこと!!



本当にあっと言う間の4日間でした。
名残惜しいですがブースを片づけて撤収しますー



ついでに会場撤収の様子を・・・これ運べるんだ(笑)



しかし、我々にはラストミッションが残されています!!
10周年祝賀会に向けて(無理やり)お祝いメッセージをもらいに行かねばなりません。

ということで、ランチョオビワンへ!
Sansweet氏は快くビデオメッセージに応じてくださいました。
R2 JETを背景にしたらどう?と粋な計らい!



ちなみに会うのは3回目なんですが、多分覚えてないでしょう(笑)



会場の外にでると、あんなに賑やかだったのにもう誰もいません・・・



そして、もう一人はMaryさん!
やはりイベント運営で大忙しらしく、ブースには寄ってもらえなかったのですが、
閉会後、ダメ元で電話をしたらわざわざ会場の表まで出向いてくださいました!





きっと隊長okiがこれまでの交流でMaryさんの信頼を得てきた証でしょう。
最後にお揃いのTシャツをプレゼントしてツーショット記念撮影!
Maryさんに始まりMaryさんに終わるセレブレーションでした!



以上、10周年会合で上映したビデオメッセージにまつわる裏エピソードでした。
http://jediorder.jugem.jp/?eid=157

(その14「雑感」につづく)
http://jediorder.jugem.jp/?eid=173

JUGEMテーマ:Star Wars


CAレポートその12「4日目:出番」

ブースに戻るとポストカードのコンプリート待ちのお客さんが!
コンプリート第一号です(多分)!特製ポストカード&クリアファイルをプレゼント〜



この後も続々とコンプリートの人が来てくれました。

この日のメインイベントはokiのファンパネルです。
「The Art of Japanese Star Wars Vegetable Curving」
緊張感持って出番を待ちます・・・



客席は超満員で立ち見もでるほど!今回も大人気です!!



プレゼンは終始笑いと驚嘆のオンパレードでした!
スクリーンはSWカービング初作品の「キャロットR2-D2」です。



そして実演へと移ります。R2の頭を掘ってると見せかけて・・・
そうそう、10周年祝賀会大阪会場でも披露したあのネタです!
http://jediorder.jugem.jp/?eid=158



パネルは大成功!!拍手喝采の中終えることができました。
全編をみたい方はぜひじぇだい寿司へお越しください〜

終了後はなんと「めざましテレビ」の取材!
okiが軽部アナのこと知らなかったのはヒミツです(笑)



ブースに戻るとokiのファンが訪れてくれました。
CA限定グッズの一つ、アクバーのSushi Dishにサインを欲しいとのこと!



パネルにサインにと、ご満悦の寿司屋大将でした!



なんとヨーダパペットのおじさんと再会!(↓中盤参照)今回は私服で奥さんと(だったかな?)
http://jediorder.jugem.jp/?eid=73



続いてTFAアーカイブを紹介してくれたスタッフさんが通りかかってくれました。
フォースの導き、もといフォースの覚醒ですね!



Jennaさんは今日も違う衣装です(笑)お友達大勢で遊びに来てくれました!
SWファンの輪がどんどん広がっていきます〜



アソーカ&Ashleyのレンチキュラーをどうしても欲しいと懇願したWicketさん。
これにAshleyのサインをもらいたかったそうで、
「サインもらった後見せてくれるなら〜」とダメ元でプレゼント。
半ばあきらめてましたが、なんと約束どおり持ってきてくれました!!





ある意味アシュリーとの2ショットより嬉しい一枚でした(笑)

(その13「4日目:閉幕」につづく)
http://jediorder.jugem.jp/?eid=172

JUGEMテーマ:Star Wars


CAレポートその11「4日目:覚醒」

##現時点では周知されてますが、4月時点で最新のネタバレを含みますのでご注意下さい。##
##D23 EXPO JAPANで展示される可能性のあるものの写真を掲載しておりますのでご注意下さい。##

4日目はオーランドのときと同じ作戦で、R2ビルダーズルームにフライング入場!



と思ったのですが、
スタッフの方に「The Force Awaken Archives」のルームを勧めらて計画変更。
通常4時間待ちのところ、30分程度で入れるとのこと!
開場前の限られた人しか入れない状況ですら30分待ちってことは、相当の人気っぷりです。



まずは新型ファルコンがお出迎え!!予告編どおりアンテナも四角です!



続いて新型Xウィング!青のラインがカッコいいです!
レジスタンスのエンブレムは青いスターバードなのかな??



今では周知の事実となりましたが、BB-8が搭載されていることを発見し大興奮!
本編ではピョンピョン跳ねて機体に乗り、またファンの萌え心を掴むような気がしてなりません(笑)



次にコスチュームです。まずはヒロイン「レイ」のコスチューム!!
色は砂漠の惑星に合わせて地味ですが、デザインは結構女性的で華麗な雰囲気です。



一方、「フィン」の衣装は・・・うん、地味だ(笑)



続いてはファーストオーダーのストームトルーパーです。
マネキンのポージング、もうちょっとどうにかならんかったのか??(笑)



そして当時新発表(?)のフレイムトルーパーとスノートルーパー!





現在人気急上昇中の「カイロ・レン」です!
シンプルながらも結構シブい感じが。



物議を醸した十字セイバーもかなりシブい!
旧3部作のテイストが復活した感じですね!



最後は超人気の「BB-8」です!
動く機体を間近で見たかったですが、さすがに展示専用のやつでした。



ひゃー、4日目も開場前にすでにお腹いっぱいです。
昼からパネルという大舞台があるのに大丈夫なのか??(笑)

(その12「4日目:出番」につづく)


JUGEMテーマ:Star Wars


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

いいね!してください♪

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 今年もいよいよ!神戸まつり参加(予定)のお知らせ
    Oki
  • 今年もいよいよ!神戸まつり参加(予定)のお知らせ
    洞口 努
  • 神戸まつりパレードinJOエピソード6無事終了!
    Cubist
  • 神戸まつりパレードinJOエピソード6無事終了!
    山さん
  • いよいよ本番!
    Cubist
  • いよいよ本番!
    山さん
  • 神戸まつりへ向けて・・
    いつも応援しています
  • JOパレードの見所を紹介します
    oki
  • JOパレードの見所を紹介します
    山さん
  • リレー・フォー・ライフ大阪レポートその2
    Anderso

links

profile

書いた記事数:195 最後に更新した日:2017/06/07

search this site.

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM