水分にジェダイオーダー・ジャパンも参加!

神戸まつりからはやもうすぐ2週間です。
パレードの興奮冷めやらぬ中・・・・

夢の続きは東京で!
スターウォーズファンによる日本最大級SWファンイベント
→ 第7回水分農場組合総会

6月4日・・・もうすぐ開催されます!

水分7にてジェダイオーダー・ジャパンは、今年神戸まつりで大活躍した
トルーパーチームが「JEDI ORDER JAPAN」ブースを出展させて頂きます!

高精細パネルの展示、動画VP上映、記念撮影ほか、衣装秘話など
お楽しみ頂ける企画が満載!!
是非ブースに遊びにいらしてくださいね^^
※こちらはブース模型です




さらにJOとは別枠でYuki Shibaura氏はじめメンバー数名が
「てづくりおびわんの家&関西てづくり部」を出展。
イラスト、切り絵、クラフト等のアート系作品、コスプレ用小物や
立体物などの造形系作品を個人展示されます。
※写真は昨年の水分での様子


そしてトーク・パフォーマンスコーナーの
デススターのオチャクミ氏による「スター・ウォーズ コスプレの楽しみかた」も
見逃せません!

また、総会終了後の交流パーティー「水分補給大会2016夏」の参加登録
締め切りは本日(5月27日金曜日)までだそうですので
参加希望される方はそちらも是非。

皆さん頑張ってください!
参加者の皆様そして水分事務局の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

神戸まつりパレードレポートの続きはまたゆっくり、たっぷり次回以降
お届けします。お楽しみに(^^)

JUGEMテーマ:Star Wars

2016神戸まつり JOレポートその1 リハーサル

光陰レーザービームの如し・・・神戸まつりから10日ほど経ちます。
遅くなりましたが、JOパレードの恒例!詳細レポートを5回にわたり綴らせて頂きます。
よろしかったらどうぞお付き合いください。

神戸まつりパレードはジェダイオーダー・ジャパンにとって一大イベントのひとつ。
この大きなイベントを成功させるべく、
運営部では前年のパレードが終わった翌日から準備が始まり、
各チーム(特にセーバーアクション披露組)は数ヶ月前から練習を重ねます。

そして神戸まつり前日には日本各地からメンバーが大阪に集い、リハーサルを行い
翌日の本番に備えます。

筆者は毎年参加していますが、それでもこの2日間は緊張します。
リハーサル会場への車窓からの景色・・・

今年はどんなドラマが待っているのか、想いを馳せつつ会場へ。



今年は「フォースの覚醒」公開の影響もあってか、早い段階から一般の方々から参加申請を頂戴し
社会人はもちろん、学生さん、お子様と共に御家族で参加してくださった方々など多彩な構成!
リハーサルだけで50名近くのメンバーが集いました。

まずは神戸まつりJOパレード統括matuや、運営部のメンバーの挨拶からスタート。



その後各チームごとに分かれてのミーティング。
今年初参加してくださった方も多いのですが、皆さん全員「SW好き」という
共通点があるので、自然と会話も弾んでいきます。





ミーティングのあとは全体でパレードの進行を確かめました。
本来は1直線に伸びるはずの行列ですが、体育館だとそうは行かないので
円になって行進し、音楽をかけながらペースを合わせました。
一部メンバーは翌日に備えて衣装を身に着けての練習です。





ジェダイオーダー・ジャパンでは、常日頃から
ライトセーバーを使った演舞練習をしていますが
パレードは、そういった練習の成果を披露する場でもあります。

ライトセーバー部隊は、息の合ったシンクロ演舞を披露し、後半に帝国軍と対峙するAチーム、
個性を重視し、各々様々な動きを披露するBチームの2つのチームに分かれています。




重厚なコスチュームに身を包む、迫力の帝国軍チーム、
華やかな衣装で魅了するコスプレチーム、
子供から大人までSWの楽しさを表現しつつ行進するファンボーイズなど
それぞれのチーム毎に分かれての練習もしました。




JOパレードには、ジェダイオーダー・ジャパンはもちろんの事今年も
501st Japanese garissonRebel legion Japan Base, 東京セーバーギルド、
ライトセーバーコミュニティー、バンドのシスターサラウケウリスターウォーズなど
様々なグループの方々が参加してくださいましたし
今回初めて、勇気を出して飛び込んで来てくださった方も大勢おられます!
SW好きに垣根はありません(^^)


4時間みっちりと練習で汗を流し、SWファンの交流を楽しみました。
楽しんでる様子が伝わりますね!




あっという間に時間は過ぎ、それぞれの思いを胸に、解散。
翌日の天気予報は晴れ時々曇り・・絶好のパレード日和の予感!
我々にとって7度目のパレードはもうすぐです。
May the force be with us all!





レポートその2 チーム紹介へ続く 

JUGEMテーマ:Star Wars

2016神戸まつり集合写真

2016神戸まつりJOパレードの集合写真が届きました!
ヘルプの皆様はじめ、カメラ係の皆様
フロート係の皆様などパレードを支えてくださった方に
改めて御礼申し上げます!ありがとうございました。

Our job's done here. Let's go home.

パレードの詳細レポートは後日掲載させて頂きます。
それまで待ちきれない方はクッパさんが書いてくださった
最速レポートを!→ウケウリSTAR WARS





JUGEMテーマ:Star Wars

神戸まつりパレード無事終了!

第46回神戸まつりパレードはおかげさまで無事終了!
今年は晴天に恵まれ、時折吹く風が心地よく、絶好のパレード日和に恵まれました。

過去最大の参加者が集ったJOパレードでしたが、笑顔・笑顔で終わることができました。

画像はJOツイッターより










お世話になりました神戸まつりスタッフの皆々様、
沿道から応援してくださった皆様、
そしてパレードの参加メンバーされた皆様、

本当にありがとうございました!
後日また詳細レポートをお届けします。
よろしかったらお付き合いください(^-^)

JUGEMテーマ:Star Wars

決戦前夜

日付変わっていよいよ本日神戸まつりパレードです。
昨日はリハーサルを開催しました。
ミーティングから始まり、全体のパレードの流れや
各チームの動きを個別に確認するなどし、汗を流しました。


明日も現場での臨場感あるJOツイッターをチェック!
@mixijediorder してくださいね^^

そしてご在宅の方は是非サンテレビの「神戸まつり2016」
中継をごらんください!

明日の神戸はお天気良さそうで、気温も思った以上に上がらない予報ですので
絶好のパレード日和(^-^)

沿道の皆様とSWの楽しさを共に味わいたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

 
JUGEMテーマ:Star Wars

第46回神戸まつりに向けて

5月6日深夜24:00を持ちまして、神戸まつりJOパレードの申し込み受付を
終了させて頂きました。

今年は過去最大人数となる、73名のSWファンが大集結!
皆様と共にたくましく行進したいと存じます!

GWにはメンバー10数名が集い、ミーティングの後、ポジションを確認したり
演舞の練習をしたりと汗を流しました。


いよいよ開催まで1週間を切りました!!
皆様どうぞよろしくお願いします!
 
JUGEMテーマ:Star Wars

2016年JO神戸まつり出演順が決定!

先日公開された「Star Wars :Rogue One」予告編、
皆様もう何度もご覧になられたことでしょう。
え?映画館でもすでに予告編ご覧になった・・さすがです!

さあ予告編の興奮冷めやらぬまま、いよいよ我々は神戸まつりパレードシーズンに突入です!

先日、第46回神戸まつりパレード(5月15日 日曜日)の出演順が決定しました!
我々ジェダイオーダーの出演順は・・・・
「21番目」 に決定!!

全出演順は神戸まつり公式HPのこちらのページに
掲載されています→「パレードのご案内

パレードで我々の前20番目に登場するのは・・日本赤十字社兵庫県支部さま!
後ろの22番目は・・神戸ウエディング会議さま!

今年も素晴らしい出演順に恵まれました。
時間的には13:30以降となる模様です。

今年参加できないJOメンバー達の想いも乗せて
精一杯歩いて、沿道の皆様と楽しみたいと存じます。

ブログ管理人が独断と偏見で続けている各回のフレーズ・・
出演順が7番目だった2013年のフレーズは「EP7への助走」
11番目だった2014年は「JOいい(11)ね!」
24番目だった2015年のフレーズは「24時間スター・ウォーズを楽しむJO」
そして今年は・・「21世紀最高のパレードを目指します!」
・・・・月並みですが、気合だけは入ってます!(笑)

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

すでに現時点で参加者総勢60名を超える大所帯!
今年も壮大なパレードになりそうです!
申し込み締め切りは5月6日(金)深夜24:00です
お早めのお問い合わせお待ちしております!

mixijediorder☆gmail.com
☆を→ @に変更してください。
(携帯からの場合は、受信許可設定をお願いします。)

1

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2016 >>

いいね!してください♪

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 今年もいよいよ!神戸まつり参加(予定)のお知らせ
    Oki
  • 今年もいよいよ!神戸まつり参加(予定)のお知らせ
    洞口 努
  • 神戸まつりパレードinJOエピソード6無事終了!
    Cubist
  • 神戸まつりパレードinJOエピソード6無事終了!
    山さん
  • いよいよ本番!
    Cubist
  • いよいよ本番!
    山さん
  • 神戸まつりへ向けて・・
    いつも応援しています
  • JOパレードの見所を紹介します
    oki
  • JOパレードの見所を紹介します
    山さん
  • リレー・フォー・ライフ大阪レポートその2
    Anderso

links

profile

書いた記事数:250 最後に更新した日:2024/03/11

search this site.

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM