2015神戸まつりパレード JOレポートその5〜名場面集〜

レポートも最終回です。ここまでご覧くださった皆さま、本当に
ありがとうございました。

あと少しお付き合いくださいね(^-^)

まずは参加チームをカテゴリ別に紹介します。




本格コスプレ&ファンボーイズ&ヘルプ

軽やかなステップと、楽しいパフォーマンスで
お客様と一心同体になれました(^-^)







フロート&バンド

パレードのペースの中心となる屋台骨!
JOバナーがまぶしい! 

運転とサブをしてくれたドライバーのお二人、
そして今年も素晴らしいSWテーマをフラワーロードに響かせてくれた
シスター・サラのお二人に大きな拍手を!









セイバーチーム

A・Bと揃って記念撮影・・手前味噌ながら壮観です!
JOでは「かっこよく健康的に」をモットーに関西・関東を拠点に
ライトセーバー練習をしています。
一緒に練習してみたいな〜という方おられましたらお気軽にJOへお問い合わせください^^








帝国軍

重厚な衣装のみならず、威風堂々の演技でお客様を魅了した
銀河系最強帝国軍!









壮絶なライバル対決が終わり、ガッチリ握手!
戦いとはそういうものですね(^-^)











子供たちは今回も立派に歩きました。よく頑張ったね(^-^)
日本の未来は明るい!お疲れ様でした〜!










501stの姉妹クラブで世界各国に拠点を構えるRebel Legion。
その日本部隊である、レベルリージョン ジャパンベースもフラッグを掲げて行進!
世界中のSWファンに、熱いパレードの模様をPRしました。








コアなファンの方はお気付きになられましたよね。
そう、なんと今年12月公開の新作トルーパーがすでに登場!
素晴らしいファン魂!








アニメ「スターウォーズ クローンウォーズ」キャラクター大集合!
かっこいい!!!!






JO帝国軍の皆さん、暑い中お疲れ様でした!








それぞれの想いを込めた衣装で参加した神戸まつりパレード・・・
ジェダイオーダー・ジャパン6度目の挑戦はおかげさまで今年も無事に終了しました。




カメラ担当の皆さんが撮影してくださった各自の詳細な写真は、後ほどメンバー間でのみ手に入れることができる
自主制作DVDにて・・メンバー各位、お楽しみに!(申し込み始まっていますのでお忘れなく)



できればまた来年も、神戸の地を練り歩くチャンスを
頂ければと思っております。
今年参加できなかった友人達や、まだ見ぬ皆さまのご参加を一同
こころよりお待ちしております^^
皆様にフォースのご加護があらんことを!


それでは、計5回にわたる長いレポートにお付き合いくださり
誠にありがとうございました。


そして、この夢の続きは東京で^^

SWファンによる日本最大級SWファンイベント

→ 水分農場組合総会6

6月6日・・・もうすぐ開催です!


そしてそして皆さま、準備はできていますか?
今年12月18日、いよいよ夢にまでみた新作公開です!

新作スター・ウォーズ公開に向けて全国で盛り上がっていきましょう!






The Saga Continues......




 

2015神戸まつり JOレポートその4 パレード本編

それでは曲の進行順に合わせてパレードのプログラムをご紹介します。





「遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・」とお馴染みのフレーズに続き、
シスター・サラによる迫力の演奏の音が三宮フラワーロードに響き渡り・・・
パレードがスタートしました。

ギターもなんとSTARWARS仕様・・・かっこいい!!











プラカードをもつ大役・・・今年は鎧武者ヴェィダー!大迫力です。
後に続く約60名の大所帯を力強く先導してくれました!
お隣はアニメ「スターウォーズ 反乱者たち」に登場するレアキャラ!
こういった個性的なキャラクターが登場するのもJOパレードの魅力です^^












次に本格的コスチュームを着込んだ豪華コスプレ部隊が登場。
そしてファンボーイズ!
思わずお客様も笑顔になるパフォーマンスです(^^)
各キャラクターの詳細は前々回の記事をご参照ください!→チーム紹介




























続いて登場したのはセーバーBチーム!
華麗な衣装、そして各自研鑽を積んできた華麗な技で立ち回ります。
























フロートが登場!
シスター・サラの演奏でフラワーロードは壮大なSWライブ会場に! 
Yeah!!  Let's Rock with Star Wars!!



















沿道の皆様の平和を守るため、颯爽とセーバーAチーム
ジェダイの騎士団が登場!






お客様に軽快に日頃の訓練を披露していたその時・・・・
突然コーハー、コーハー・・と、ヴェイダーブレスが聞こえる・・
振り向いた視線の先には!!!













ついに登場・・JOトルーパー隊!!
お馴染みダース・ヴェイダーを先頭に、スターキラー、
サンド、バイカー、クロームのトルーパー陣、
ザム・ウェセル、ギャラクティックマリーン、ボバ・フェット、
そして皇帝の復活!



JO帝国軍がここ三宮フラワーロードを完全制圧!!!!







そしてジェダイと帝国軍の戦いの幕が開きました!
→帝国のマーチが止まった・・・・・・

I have a bad feeling about this !!




→ジェダイへ向けて、帝国軍の威嚇行動が開始!
 ジェダイ達は、2手に分かれるフォーメーションで防御!










→ライトセーバーで帝国軍の猛攻を跳ね返しつつも、じりじりと後退するジェダイ達
・・・・・危うし!













アナキン・スカイウォーカー、プロ・クーン、アイラ・セキュラ、アソーカ・タノら
ジェダイマスター達のセーバーさばきで劣勢を徐々に建て直すが・・・












→帝国軍はその力強い歩みを止めません!












どうやら帝国軍が優勢! いったいどうなる神戸まつり!!!









百戦錬磨のトルーパー隊に打ち勝つにはこれしかない・・・必殺フォーメーション変更!!





そして今年も壮絶な戦いとなったパレードはクライマックスへ・・・


Docomo5スターキラーVSジェダイナイトDocomo5
しびれる展開! 果たして決戦の行方は!!










戦いおわって夢の跡・・・・
フラワーロードでのジェダイVS帝国軍の息詰まる熱戦は
今年もめでたく引き分けに終わりました。




おかげさまで今年も素晴らしいパレードでした。
沿道のみなさま、ご声援ありがとうございました〜(^-^)









PCの前でこれを読んでくださってるスターウォーズファンの皆さん!
来年は私たちと一緒に歩いてみませんか?









パレードを終え、記念撮影。
みなさん、本当にお疲れ様でした!
そしてヘルプ&カメラの皆さん、ありがとうございました!!




次回は最終回、名場面集です。




JUGEMテーマ:Star Wars

2015神戸まつり JOレポートその3 パレードへの道

今年のJOパレード出演は24番目。

さあ、ひとつ前を行進するボーイスカウトの皆さんが前へ移動しました。
いざ!我々もスタート地点へ!






みんないい感じだ!








恒例の出陣前のジェダイによるセーバートライアングルを組み
気合を注入!
This is where the fun begins!

トライアングルはいつしか各チームの気合注入の儀式となり、各チームが行っていました。





パレードへと続く道・・・あの角を曲がれば、パレードがスタート!
緊張感が高まります。









笑顔の準備もOK!






フロートも静かに移動し、その時を待ちます。










ジェダイ達も・・・










帝国軍も移動!






そしてパレードへ。
いよいよSWファンによるパレードが始まります!





→その4 パレード本編

 
JUGEMテーマ:Star Wars

2015神戸まつり JOレポートその2 チーム紹介

いよいよジェダイオーダー・ジャパン(以下JO)にとっての毎年恒例大イベント、
神戸まつりパレード当日の朝を迎えました。

パレード出演は昼以降ですが、着替えやその他の準備が色々あるので集合は朝です。
集合地点には全国のスターウォーズファンが集結!!!
前日練習に参加できなかった方々とはここではじめて顔を合わすことになります。





集合時間きっかりに、全員が揃ったところで
リーダーのmatuをはじめ運営部メンバーが挨拶。
だんだんと気分も高鳴ります!



この後更衣室へみんなで移動。再会を喜び合いつつも
衣装に着替え、出発の時を待ちます。


それでは、ここで毎年恒例ではございますが、メンバーの勇姿をグループごとに
紹介させて頂きます。よろしかったらお付き合いください(^-^)


チーム別紹介=

〇コスプレチーム
ベン・ケノービやアナキン、キット・フィストーなどのジェダイの騎士達をはじめ、
アミダラ姫やレイア姫、レベルパイロットなど
お馴染みスターウォーズキャラクター、
レベルズに登場するインクイジター、そして鎧武者ベイダーなど
ゴージャスなキャラクターが勢揃い! SW愛あふれるチームです。







〇ファンボーイズ
ジェダイオーダーのパレードに楽しい動きと素敵な衣装で華を添える
ファンボーイズ!

カジュアルといいつつも、年々クオリティがアップ!
楽しい衣装と
コミカル&パワフルな動きで
沿道のお客様と一体になり、パレードを盛り上げました。
子供達も頑張りました!









〇ヘルプとフロートドライバー皆さん
パレードの縁の下の力持ちで影の立役者!

あなたたちのおかげで今年もしっかり行進することができました。本当にありがとう! 








〇The Band
今年もかっこいい音楽でパレードを

引っ張ってくださった、シスター・サラのお二人!→ HPシスター・サラ










〇セイバーAチーム
息の合ったシンクロ演舞を披露した、今年は7人の侍ならぬ7人のジェダイ。
後半に帝国軍と対峙!











〇セイバーBチーム
ゴージャスなコスチュームに身を包み、各々練習し磨きをかけてきたセーバーさばきを披露し、お客様を魅了しました。










〇帝国軍
映画史上最も有名な悪役として名高いヴェイダー卿、
今年はジェダイと対決したスターキラー、

見るからに強そうなギャラクティックマリーン、
美しきアサシン・・ザム・ウェセル
リアルなサンドトルーパー&バイカートルーパー&人気物賞金稼ぎボバ!
EP7に登場する新トルーパーの姿も!
そして銀河最強皇帝が復活!




重厚な帝国軍は今年も神戸の街を制圧しました。







出番が近くなってきたので、パレードの出発地点へ全員で移動。












フラワードードはとにかく広く、本当に大勢のお客様がおられる中での移動なので
迷子になってしまっては大変!必ず全員で移動します。








移動途中で写真撮影のリクエストを何度も頂きましたが、以上のような理由で
常に移動が最優先なので、パレード中以外の撮影リクエストにはお答えできないのです



お声かけくださったお客様、誠に申し訳ありませんm(_ _)m










外は少し雲がかった晴れ・・・・絶好のパレード日和です!!




今年も参加できる喜びを胸に、いざ出陣!!


その3 パレードへの道






JUGEMテーマ:Star Wars

2015神戸まつり JOレポートその1 リハーサル

今日から5回にわたり、神戸まつりのレポートを連載します。
よろしかったらどうぞお付き合いください!

ジェダイオーダー・ジャパンの神戸まつりは、数ヶ月前の準備から始まりますが

リハーサル(前日練習)そして、本番当日2日間はワンセットです。

毎年のことですが、リハーサルには多くの人数が集まるので大雨が降ると大変!
ですので、広いめのホールを借り切って行っています。

2015年も、ご遠方から泊まりがけでお越しくださった方、
社会人で仕事の合間に駆けつけた方など、皆それぞれこの週末のために
スケジュールを調整し集まってくれました。





まずは各部隊ごとに顔合わせし軽くミーティング。
今日ここではじめて会う人も多いので、意思疎通は欠かせません。
といってもみんなスターウォーズが大好きな人ばかりなので
自然といい感じになります(^-^)




本番の位置取りや動きを調整しながら・・・パレード中は常に前方へと
移動しているわけですが、体育館では
移動できる距離が限られているので
足踏みしたり、ある程度移動したら走って戻るなどし、曲に合わせてパレードでの
移動距離と速度を
想定して練習します。

一部のメンバーは、本番の動きを意識して、マスクや衣装を着用し練習に臨みました。



ジェダイオーダーでは、ライトセーバーを使ったアクションを常日頃から
関東・関西を拠点に練習していますが

パレードは、そういった練習の成果を披露する場でもあります。




ライトセーバー部隊は、息の合ったシンクロ演舞を披露し、後半に帝国軍と対峙するAチーム、
個性を重視し、各々様々な動きを披露するBチーム
の2つのチームに分かれています。




重厚なコスチュームの帝国軍チーム、
華やかな衣装のコスプレチーム、

コミカルな動きで楽しく行進するファンボーイズなど



それぞれのチームごとに練習をしました。

子供たちも自主練!たくましきパダワン達。



一度通して練習し、集まってお互いの動きをチェックし
リーダーや、ヘルプメンバーからアドバイスをもらいます。
ここはこうした方がいいのでは?とメンバーから積極的な意見で
フォーメーションが変わることもあります。



そしてまた練習!





こうしてリハーサルの4時間が過ぎました。
お疲れ様!とお互い声を掛け合いつつ、それぞれの想いを胸に、解散。




翌日の天気予報は、晴れ!!
いよいよ我々ジェダイオーダーにとっての6度目のパレードは目の前です。




その2 チーム紹介




 

神戸まつりパレードinJOエピソード6無事終了!

第45回神戸まつりパレードは晴天の中無事終了。
私達ジェダイオーダー・ジャパンもおかげさまで楽しく歩くことができました。

以下画像はJOツイッターより。
コスプレ&ファンボーイズ



帝国軍



ジェダイ


後日詳しくレポートさせて頂きます。

まずは参加された皆さん、お疲れ様でした!
そして、沿道でご声援、ご覧くださった皆さま
この場を借りて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

神戸最高!スター・ウォーズ最高!


JUGEMテーマ:Star Wars

いよいよ本番!

明日の神戸まつりパレードへ向け、本日リハーサルが行われました。
一部の人は部分的に衣装を身につけたり、各自持ち場を想定して動きを確認し
汗を流しました。


神戸近郊にお住まいのお方は是非三宮フラワーロードに
遊びにいらしてくださいね!
お天気で暑そうですので、水分補給にお気をつけて。

JOパレード出発は13:30以降になる予定です。
見かけたら是非声をかけてくださ〜い!
 

神戸まつりへ向けて・・

金曜日深夜を持ちまして、神戸まつりJOパレードの申し込み受付を
終了させて頂きました。
今年も50名を超える参加者の皆様と共に
たくましく行進したいと存じます!

ライトセーバーを持ち、殺陣やシンクロ演技をしながら行進する
セイバーAチームは、今日公園で練習しました。


JO神戸まつりの統括matu氏のお言葉を借りますと・・
「JOパレードは参加者一人一人が主役」!
残り一週間、楽しみつつ準備をして臨みたいです。

神戸近郊にお住いの皆様、17日は神戸まつりパレードに
遊びにいらしてくださいね。





JUGEMテーマ:Star Wars

1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>

いいね!してください♪

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 今年もいよいよ!神戸まつり参加(予定)のお知らせ
    Oki
  • 今年もいよいよ!神戸まつり参加(予定)のお知らせ
    洞口 努
  • 神戸まつりパレードinJOエピソード6無事終了!
    Cubist
  • 神戸まつりパレードinJOエピソード6無事終了!
    山さん
  • いよいよ本番!
    Cubist
  • いよいよ本番!
    山さん
  • 神戸まつりへ向けて・・
    いつも応援しています
  • JOパレードの見所を紹介します
    oki
  • JOパレードの見所を紹介します
    山さん
  • リレー・フォー・ライフ大阪レポートその2
    Anderso

links

profile

書いた記事数:250 最後に更新した日:2024/03/11

search this site.

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM