2012神戸まつりパレード ジェダイオーダーレポート2

ジェダイオーダーブログ毎年恒例!
神戸まつりに参加したジェダイオーダーの部門別紹介と
パレードのダイジェストをお届けします。

★ファンボーイズ
ファンボーイズ
マスクやTシャツなど、軽装の方から、子供達、
顔塗り&本格派の超リアルなコスチュームで身を包んだ
参加者まで・・・
幅広いSWファンで構成されたSWの魅力溢れる楽しいチームです!



★ヘルプ&カメラマン
パレード中、いろんなシーンを撮る為に奔走してくださった記録係りの皆さん、
事前準備から献身的に支えてくださったヘルプ係、
沿道に応援に来てくれた友人のみんな(次回は一緒に!)
皆さんのお力抜きには絶対に成り立たないパレード参加でした。

そしてJOパレード参加の告知にご協力くださった
SWブロガーの皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。



★フロート部門
フロート
ヘルプで参加して下さったドライバーさんの運転するフロート上で
パレードの中央に君臨するのは、ご存知皇帝ダース・シディアス!
手作りのSW愛がたっぷり詰まったR2-D2は素晴らしい出来栄え・・
パレードに華を添えました。

そして、数々のスターウォーズの音楽を
超迫力のライブ演奏で披露してくださったのは
シスター・サラのお二人です!



★ジェダイ
ジェダイ
上段のスタンディングスタイルで決めてくれたのは
関東から駆けつけてくれた東軍ジェダイ。
下段は大阪にて練習している西軍ジェダイ。
ジェダイの騎士勢揃い・・・手前味噌ですが、かっこいいですね!



★JOトルーパー隊
JOトルーパー
ストームトルーパーや、サンドトルーパー、バイカースカウトなどの
アーマーに身を包んだトルーパー隊、ダース・モール他
(写真には居ませんが、映画史上最強の悪役ダース・ヴェイダーや帝国軍仕官)
パフォーマンス経験の豊富なメンバーが揃いました。
まさに圧巻!!




〜ここからは、パフォーマンスのダイジェストです〜


今回、パレードを先導してくれたのは
アニメ・クローンウォーズで登場するキャド・ベイン
手作り衣装とブラスターでバッチリ決めたルーク、
そしてSWファン団体501st Japanese garrisonから参加して
下さったヴェイダー卿とトルーパー。
彼らの見事なパフォーマンスで、SWパレードの幕が開きました。

サンテレビでバッチリ放映されていた
ファンボーイズによる何処かで見たことのある!?
軽快でコミカルなダンスは
沿道のお客様から大きな喝采を浴びていました!

「コー・ハー・・」というあの恐ろしいベイダーブレスに続き
帝国のマーチが流れると
道路には暗黒面の帳が・・・・・・
帝国軍が神戸まつりパレードを制圧!
JOトルーパー


しかし、そこに勇敢に立ち向かったのはジェダイ達!
トルーパーが放ち続けるブラスター(音)を
華麗なセーバーさばきで跳ね返します!

ところで、東西のジェダイ陣は
神戸まつりパレードに向けて
それぞれのパフォーマンスを遠く離れた地で
考案・練習の日々を重ね、
パレード前日のリハーサルにて初めて合同練習した後
当日を迎えました。

パレードの道幅が狭いところでは若干難しさは
ありましたが、全体的にいいパフォーマンスができたと
存じます。
ジェダイオーダー

・行進しながらの、全員揃ってのセーバーアクション
・ライトセーバーの側面、背面回し
・帝国軍との対決
・東軍のダークジェダイ三人衆によるセーバートライアングルなど
沿道のお客様を魅了し、大きな拍手を頂いていました!


そしてパレードはいよいよクライマックスへ・・・・・


今年のラストは
ダース・ヴェイダーVSアナキン・スカイウォーカーの
迫真の戦い!
VSアナキン

「あれっ?」と思われた方はSW通。
実際の映画にはない場面ですね。
いわばアナキンの内なる葛藤を描いたシーンという感じでしょうか。

かくして、今回で三度目のチャレンジとなった
JOの神戸まつりEP3はおかげさまで無事
幕を下ろしました。


沿道に来られていたお客様、ブログやツイッターをご覧くださっている皆様に
少しでもお楽しみ頂けたとしたら、うれしいです。

皆様、本当にありがとうございました!

The Saga Continues...







スポンサーサイト

  • 2024.03.11 Monday
  • -
  • 22:44
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

いいね!してください♪

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 今年もいよいよ!神戸まつり参加(予定)のお知らせ
    Oki
  • 今年もいよいよ!神戸まつり参加(予定)のお知らせ
    洞口 努
  • 神戸まつりパレードinJOエピソード6無事終了!
    Cubist
  • 神戸まつりパレードinJOエピソード6無事終了!
    山さん
  • いよいよ本番!
    Cubist
  • いよいよ本番!
    山さん
  • 神戸まつりへ向けて・・
    いつも応援しています
  • JOパレードの見所を紹介します
    oki
  • JOパレードの見所を紹介します
    山さん
  • リレー・フォー・ライフ大阪レポートその2
    Anderso

links

profile

書いた記事数:250 最後に更新した日:2024/03/11

search this site.

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM