

  • 2017.06.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2017神戸まつり JOレポートその2 チーム紹介

いよいよ・・・遂に迎えた当日はとてもいい天気!

 

筆者は電車で会場に向かいました。三ノ宮の駅からみると

すでにあちこちでテントが張られ、祭りの準備は万端のようです。

 

 

今年は大き目の会議室をメンバーが予約してくれ、ミーティングルーム&更衣室の準備は万全!

参加者約100名強が続々と到着し、受付を済ませます。

とにかく遅刻は厳禁!パレードは大人数がひとつになる為に、チームワークがなにより大事になります。

 

連絡事項を含めた当日の流れを運営チームが説明します。

 

 

運営陣はスケジュール作成や毎日のように届く参加者の皆様の沢山のメールにお答えしたりと
この日のために一年前から様々な段取りしています。

記念撮影後各自いよいよ着替えへ。

 

 

 

旗やバナーも準備OK!

 

 

 

それでは、お待ちかね!!

参加メンバーの雄姿をグループごとに紹介させて頂きます!

 

 

〇コスプレ

今年のコスプレグループは過去最大人数参加で、紹介しきれないほどスゴイ!!

SWファンに人気のボバ・フェットやジャンゴ・フェット、
フォースの覚醒で登場したカイロ・レン、おなじみルークやアナキンにチューバッカ、
ヨーダやメイス、バリス・オフィー、アソーカ・タノ、ザム・ウェゼル、皇帝にダースヴェイダー、

そして「ローグワン」に登場した最新キャラクター陣も登場!! 

もちろんトルーパーやおなじみジェダイの騎士達もそろった、本格的コスチュームに身を包んだチームです。

 

 

 

〇ファンボーイズ
ジェダイオーダーのパレードと言えばファンボーイズ!!
今年もバラティエに富む多数の参加者で大変な盛り上がりに!!
今年初めて参加してくださった方々、ご家族連れで参加された方も多くありがたいことです。
お子様達、本当によく頑張って歩いてくれました^^

ファンボーイズはまさにスターウォーズ愛あふれるチームです!

 

 

 

〇セイバーBチーム

セイバーアクションがメインのチーム。
ゴージャスなコスチュームに身を包み、各々練習し磨きをかけてきた本格的シングル&ダブルセーバーの殺陣で沿道のお客様を魅了!

ジェダイ&シス、そしてパイロット等各キャラクターとセイバー色も鮮やかで

まるでカタログ写真のよう!かっこよすぎる!

 

 

 

〇フロート&ヘルプ&記録係
ヘルプ&撮影隊の皆様はパレードの縁の下の力持ちで影の立役者達!
皆さんの献身的な働きがなければ、パレードの成功はありえません。
おかげさまで今年もしっかり行進することができました。


フロートチームの車はパレードの進行を左右すると言っても過言ではない

音源を乗せて動いてくれます。なんとメンバーは全員レベルテクニシャンの衣装に身を包んだ本格派コスで登場!熱い!

今年はもう一台、コスプレグループからR2-D2仕様の思わず見とれてしまうステキな車も初登場!

 

 

 

 

〇セイバーAチーム
息の合ったシンクロ演舞&殺陣を披露する、8人のジェダイの騎士団。
今年もパレード風物詩となっている、帝国軍との伝説の名勝負を展開するのでしょうか!!Nice Force!

 

 

 

 

〇帝国軍
帝国軍は大迫力サンドトルーパー&ストームトルーパー部隊が登場!
映画史上最強の悪役ダース・ヴェイダーと脇を固めるロイヤルガードが2体!!

今年はクレニック長官も登場!
白・黒・赤・サンドのオレンジと、色のコントラストが怪しくも美しい、まるでスクリーンから3Dのごとく

飛びだしてきたような超重厚部隊がJOパレードのしんがりを勤めます。

 

 

記念撮影の後、いよいよ出発点への移動が始まります。

一人でも途中で迷ったりしてはいけないので、移動中は

大変申し訳ないのですが、お客様達からの撮影等のリクエストには

応じられず、全員そろっての迅速な行動が求められます。

 

 

毎度のことながら足早に通り過ぎてしまい、申し訳ありません!

さて、パレード手前の待機場所へむけて皆でレッツゴー!

 

 

 

 

その3 パレードへの道へ続く〜

 

JUGEMテーマ:Star War



  • 2017.06.07 Wednesday
  • -
  • 00:37
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

いいね!してください♪

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 今年もいよいよ!神戸まつり参加(予定)のお知らせ
    Oki
  • 今年もいよいよ!神戸まつり参加(予定)のお知らせ
    洞口 努
  • 神戸まつりパレードinJOエピソード6無事終了!
    Cubist
  • 神戸まつりパレードinJOエピソード6無事終了!
    山さん
  • いよいよ本番!
    Cubist
  • いよいよ本番!
    山さん
  • 神戸まつりへ向けて・・
    いつも応援しています
  • JOパレードの見所を紹介します
    oki
  • JOパレードの見所を紹介します
    山さん
  • リレー・フォー・ライフ大阪レポートその2
    Anderso

links

profile

書いた記事数:195 最後に更新した日:2017/06/07

search this site.

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM