2016神戸まつり JOレポートその4 パレード全容

いよいよパレード本編!
曲の進行順に合わせてパレードのプログラムをご紹介します。


「遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・」とお馴染みのフレーズに続き、
シスター・サラによる迫力の演奏の音が三宮フラワーロードに響き渡り・・・
パレードがスタートしました。


プラカードをもつ大役・・・今年はフェノム・トルーパー!
後に続く約70名の大所帯を素晴らしいペースで先導してくれました。




次に本格的コスチュームを着込んだ豪華コスプレ部隊が登場。
リアルな衣装のジェダイの騎士達が颯爽と登場し・・・



フォースの覚醒で登場した新キャラクターカイロ・レン、そしてバジン・ネタルも登場!
はやくもパレードはスター・ウォーズ色全開に!!





そしてファンボーイズ。
今年はお子様、甥っ子姪っ子さんを連れて、ご家族で参加してくださった方も多く
中にはJOパレード初!親子お孫さん3世代でのご参加も!

ジェダイやヨーダ、レイ、ジャワ、チューバッカやキッズ・ボバ等、毎年参加してくれているR2姫、そしてレイア姫も
楽しいパフォーマンスで沿道のお客様と心を通わせました。



さらにはBB−8にC−3POも行進。





続いて登場したのはセーバーBチーム!
かっこいい衣装、そして研鑽を積んできた息の合ったセーバーさばきで
華麗に立ち回ります。




続いてフロートが姿を現し
シスターサラの演奏でフラワーロードは壮大なSWライブ会場に! 
当日の模様はサンテレビでばっちり放映されました^^
Yeah!! Let's rock with Jedis and Troopers!






そして、沿道の皆様の平和を守るため、セーバーAチーム
ジェダイの騎士団が登場!



息の合った演舞でお客様に日頃の訓練を披露していたその時・・・・




背後で突然コーハー、コーハー・・と、ヴェイダーブレスが聞こえる・・



振り向いた視線の先に・・JOトルーパー隊!!
お馴染みダース・ヴェイダーを先頭に、今年は大トルーパー軍団だ!!
皇帝陛下、ボバ・フェットも共に歩むファンの目線釘付けの超・超豪華布陣!!!





JO帝国軍が、ここ三宮フラワーロードを完全制圧!!!!




War!
→ジェダイへ向けて、帝国軍の威嚇行動が開始。
 ジェダイ達は身構え、一触即発の緊張感!!






→帝国軍の攻撃にライトセーバーとチームワークで応戦!
一進一退の攻防が続きます。






→なんと、ジェダイ側で戦っていたスターキラーが、帝国軍側に!!
これが大迫力帝国軍の・・暗黒面の底知れないパワーなのか!?

そしていよいよ昨年のライバル対決が再び実現!!
Docomo5スターキラーVSジェダイナイトDocomo5
時折、強い風が吹く中、激しい戦いが続く・・・

果たして決戦の行方は!!






シスターサラの演奏が終わりに近づき、
フラワーロードでのジェダイVS帝国軍の息詰まる熱戦は
今年もまためでたく引き分けとなりました。




今年もとても楽しいパレードでした♪




よろしかったら、来年は是非ご一緒にパレードしませんか?





スターウォーズファンによる、スターウォーズパレードは終了。
参加者一人一人が、それぞれの役割でご自身のため、そしてチームのため
全力を尽くして下さったおかげで、今年も無事に終えることができました。

参加されたパフォーマーの皆さん、フロート&ヘルプ&カメラの皆さん、本当にお疲れ様でした!



そして最後に・・・・
お暑い中にもかかわらず沿道より応援してくださった皆様
本当にありがとうございました!!


今年はツイッターでも沢山の写真をアップしてくださってて、中には
ジェダイオーダーのパレードを観に毎年神戸に来ているという旨の、もったいないコメントを拝読したり・・
感謝してもしきれないと共に、継続することは意義があるのだと改めて感じました。

温かいお言葉やお気持ちが、今年も少しづつ歩みを進めた私達の背中を
押してくださっていました。


本当にありがとうございました!





最終回 レポートその5 名場面集

JUGEMテーマ:Star Wars

スポンサーサイト

  • 2017.05.25 Thursday
  • -
  • 23:22
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

いいね!してください♪

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 今年もいよいよ!神戸まつり参加(予定)のお知らせ
    Oki
  • 今年もいよいよ!神戸まつり参加(予定)のお知らせ
    洞口 努
  • 神戸まつりパレードinJOエピソード6無事終了!
    Cubist
  • 神戸まつりパレードinJOエピソード6無事終了!
    山さん
  • いよいよ本番!
    Cubist
  • いよいよ本番!
    山さん
  • 神戸まつりへ向けて・・
    いつも応援しています
  • JOパレードの見所を紹介します
    oki
  • JOパレードの見所を紹介します
    山さん
  • リレー・フォー・ライフ大阪レポートその2
    Anderso

links

profile

書いた記事数:190 最後に更新した日:2017/05/21

search this site.

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM