ジェダイオーダー・ジャパンのスターウォーズ活劇

神戸まつりパレード参加者、まだまだ募集中です!

詳細は以下のページから


→→   ジェダイオーダー第51回神戸まつりおまつりパレード

 

そんな中、とても懐かしい映像をアップしました。

2007年御堂筋パレードのイベント広場で披露された、

シナリオ製作、ライトセーバーの殺陣解析&演舞指導、配役など、全てメンバーがゼロから作りあげた

ジェダイオーダー・ジャパンのスターウォーズ活劇です。

 

当時カメラ数台で撮影してくれた動画を、今回一本の映像に再編集しました。

映像自体が古めでさらに一部画面に合わせて引き延ばしているので、画像の粗いところもございますが、ご容赦ください。

ちゃんとした動画として残しておきたいとメンバー内で話していて、ようやくアップしました。

 

とにかく練習、練習の日々だったことが思い出されます。

あの時忙しい中遠方から駆けつけてくれた友人達、殺陣を教えてくれた友人達、本当に懐かしい仲間達・・

スターウォーズに、JO仲間に感謝しかありません。

 

A long long time ago な話ですが、皆様よろしかったらご覧くださいm(__)m

当時の友人達とそのまた友人とご家族、スターウォーズファンの方々に観て頂きたいです^^
 

 

 

今、ジェダイオーダー・ジャパンは若い方々が頑張って引っ張ってくれています!

神戸まつりパレードもお待ちしておりますね^^

 

 

JUGEMテーマ:Star Wars


第51回神戸まつりパレードに参加決定!&参加者募集

こんにちは!

皆様いかがお過ごしですか?
 

今日はあの一大イベントについてのお知らせです!
おかげさまで、第51回神戸まつり「おまつりパレード」(4月21日開催)の
参加当選通知が届きました!

 

参加が決定し、いよいよジェダイオーダージャパンにとって12度目のパレード参加が実現します!


我々ジェダイオーダージャパンはお子さんから大人まで、幅広いメンバーで構成されるチームです。

パレード沿道で見てくださる様々な世代の方々に
スターウォーズパレードを楽しんで頂けますよう工夫を重ねております!
最大の目的は、スターウォーズをパレードでも楽しもう♪です。


そこで今年も、パレードに参加くださる方々を募集します!

以下のリンクから参加申請して頂けますので、お申し込みをお待ちしております。
締め切り日は4月11日です。

 

※「チケットを申し込む」を押す前に!※

参加マニュアル/注意事項を必ずご確認ください

お一人様ごとに購入手続きをお願いします。

 

→→   ジェダイオーダー第51回神戸まつりおまつりパレード

 


パレードの様子などは過去の神戸まつりカテゴリをご参照ください。

ご一緒に大いに盛り上がっていきましょう!

 

ジェダイオーダー神戸まつり

 


This is where the fun begins!! 

 

JUGEMテーマ:Star Wars

 

 


練習にも気持ちが入ります!

だいたい月に一度、JOコブラ会・・じゃなくてJOセーバー部では

セーバーアーツの練習をしています。

 

ミーティングでは他愛もない話から、シンクロしてのセーバー陣形まで・・・

青空の下で、いい運動になりますし楽しいひと時です^^

セーバー練習

 

 

ただ、セーバーはトイと言っても時に大変危ないものでも

あるので、定期的な練習でのコミュニケーションも大事にしています。

ジェダイオーダージャパン練習

 

さて週明け2月26日には、このブログでもいよいよ!

あのイベントについての告知を行います!

皆様どうぞお読み逃しなく!

 

 

JUGEMテーマ:Star Wars


2024年もSWを楽しみたいですね♪

2024年もあっという間に一か月が過ぎました・・早いですね!

長らくお待たせしてしまいましたが(えっ、待ってない?(笑))

またぼちぼち更新しますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

というわけで昨年ジェダイオーダー・ジャパンとして参加したイベントを

以下に記載しました。

 

イベント数は多くありませんが、我々JOらしい密度の濃いイベントの数々!

過去に記事をアップしているイベントはリンクからご参照頂けます。

 

 

 

4月 Star Wars Celebration Europe

5度目の海外スターウォーズセレブレーションブース出展はイギリスでした!

世界中のSWファンとの交流をしました。

 

 

 

 

5月 STAR WARS GALAXY in GINZA 2023

 STAR WARS GALAXY in GINZA 2023

公式行事に2人が参加!多くのファンの皆様と記念撮影などして盛り上げました。

 

 

 

 

大阪コミコン

過去に3回、東京コミコンブース出展したJO。初開催となった大阪コミコンでは、3日間異なる展示で我々なりのスターウォーズの楽しみ方を表現。コミコンファンの皆様と共有しました!

 

 

 

 

第50回神戸まつり おまつりパレード

ジェダイオーダー・ジャパンとして実に11回目のパレード参加でした。何度歩いても新鮮で、楽しいひと時!

2024年の第51回神戸まつりは一か月前倒しの4月21日開催です。ということはまもなく・・皆様、どうぞ続報をお待ちくださいね。

 

 

8月 岩屋盆踊り大会2023

 岩屋盆踊り大会2023

2016年から参加している夏のイベント。コロナ禍を経て、5度目の参加でした。お祭りのイルミネーションにSWが映えます!

 

 

 

 

 

11月  門真アートフェス2023

門真アートフェス2023

2回目参加の門真アートフェス。豪華な衣装にセーバーアーツ・・・これぞスターウォーズの醍醐味!

街のアートイベントに参加し、SWの楽しさをアピールしました。

 

 

ここで、JOメンバーAmmyの名言を引用させてください。

「スターウォーズファンで居られることは、冒険の真っただ中に居られること」

 

みたいな感じ・・うろ覚えですがこんな素敵な言葉だったかと(笑)

でも、ニュアンスは伝わりますよね?!

 

スターウォーズファンの皆様、来年のセレブレーションジャパンに向けて

お互い頑張って行きましょう!

 

 

JUGEMテーマ:Star Wars


神戸まつりジェダイオーダーパレード楽しく終了しました!

5月28日(日曜日)・・やや曇りという絶好のパレード日和!!

 

 

通常は一日約100〜300くらいのアクセスを頂戴しているこのブログですが

日曜日は約3200と跳ね上がっていました。

多くの方が関心を持ってパレードを観てくださり、改めて御礼申し上げますm(__)m

 

 

毎日新聞のウェブページによりますとメインフェスティバルの観客数は104万人(主催者発表)だったそうです。

そんな中おかげさまで、私たちジェダイオーダージャパン11度目の神戸まつりパレード参加は無事に、楽しく終了しました。

 

 

 

お世話になりました神戸まつり関係者の皆様、ボランティアの皆様、

そして沿道からご声援くださった皆様、本当にありがとうございました!

 

 

参加してくださった皆さん、本当にお疲れさまでした。

素晴らしい衣装とパフォーマンス、ドロイド達、

音響、撮影・ヘルプに伴走してくださった皆さん、

参加されたメンバーはもちろん、活動を支えてくださったご家族、友人達、すべての皆様

本当にありがとうございました!

 

 

これからもスターウォーズファンとして、楽しく歩み続けたいと思います^^

今後ともよろしくお願いいたします!

 

JUGEMテーマ:Star Wars


28日は神戸まつり!

先週の日曜日、青空の下ライトセーバー練習で

汗を流してきました。

 

もうすぐジェダイオーダー・ジャパン11度目の神戸まつりパレード出場です^^

 

スターウォーズ大好きな皆様!!

是非とも、三宮フラワーロードにて開催される迫力のパレードを

観にお越しくださいませ!m(__)m

 

 

JUGEMテーマ:Star Wars


パレード出場順が決定!&まもなく募集締め切り!

皆様、お待たせいたしました!

神戸まつりパレードの出場順番が発表されております。

 

私達ジェダイオーダー・ジャパン出場順番は「54番目」に決定!

14:49分頃スタート予定です。

 

全体の後半の後半という事で、メンバーの士気もますます高まっています!

 

 

参加を迷われている方居られましたら、まもなく募集終了ですが

まだ間に合います!

過去の記事を熟読の上、ご連絡お待ちしております。→ 神戸まつり参加決定!

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:Star Wars


大阪コミコン3日間ありがとうございました!

皆さんこんにちは!

先日開催された大阪コミコンですが、大変な盛り上がりでしたね!

ジェダイオーダー・ジャパンブースにお立ち寄りくださった皆様、誠にありがとうございました!

 

金曜日はレゴとカスタムフィギュアがずらりと並ぶミニチュアの世界 

(各作品/展示者の詳細は前回の記事をご覧ください

 

 

土曜日は動くBB-8の撮影ブースに早変わり!お客様にも大いにお喜び頂けたようです。

レベルトルーパーユニット「Yavin Stars」も大興奮!(笑)

 

 

日曜日はスターウォーズセレブレーション帰りのメンバーによる作品を展示しながらの、セレブレーション報告ブースに!

以上のように3日間それぞれ展示が入れ替わる、いわば日替わりブースでしたが、(ちょっと変わった)スターウォーズファン活動をご来場のお客様にお伝え出来たのではないかと、手ごたえを感じました。

 

ブースの同じ並びには、501st Japanese Garrison, Rebel Legion Japan Base, Droid builders Japan, そしてスタートレックファンクラブと、ずらりと豪華なファンブースが立ち並び、とても壮観でした!

お世話になりました皆様、本当にありがとうございました!

 

 

 

もちろん、JOのファン活動はブースだけじゃありません。

コスプレ大好きなメンバー達は会場狭しと、其々のコスチュームで会場内を練り歩き、写真撮影に応じたり、ステージイベントに参加したりと目いっぱい楽しんでいました!

 

 

 

次は神戸でお会いしましょう! 詳細は→ カテゴリ→神戸まつり

 

 

JUGEMテーマ:Star Wars


コミコン開幕!

昨日は、大阪コミコン開催前日という事で、ブースセッティングで会場入りしました。

 

1〜5号館使用されるので、とにかく広いです!

ステージがすごく豪華でした。

コミコン会場マっプ

 

通路も広々としているので、来場される皆様のびのび楽しめると思います^^

JOブースはこのバナーと、神戸まつりポスターが目印!

JOブース

 

2号館F-004ファンブースに是非お立ち寄りお待ちしております!

 

 

JUGEMテーマ:Star Wars


【大阪コミコン】スターウォーズファンブースでお待ちしております!

皆様ご存じのように5月5日〜7日まで「大阪コミコン」 が開催されます!

 

過去の東京コミコンで何度も関東の仲間達がブース出展してきた私達ジェダイオーダー・ジャパンですが、その伝統を未来へ繋ぐべく、大阪コミコンも出展します!

 

大阪コミコンのJOブースは各開催日ごとに、なんと展示物が日替わり!

つまり3日間通し券で毎日コミコンに来られるお客様にも楽しんで頂けると存じます♪

スターウォーズファンの皆様!是非2号館F-004まで、遊びにお越しくださいね。

 

大変僭越ではございますが、展示メンバーからメッセージが届いておりますので、各曜日ごとにイメージ写真と共に掲載させて頂きます。(各写真はクリックで拡大します)

 

5日 金曜日

 

展示者: 歌雅
タイトル名: LEGOのオリジナルスターウォーズジオラマ

 

「映画で観たシーンを再現したかった、そうこの手で。」
そんな思いで制作したミニフィグスケールのジオラマ作品です。
ミニフィグ目線でお楽しみ下さい。

ジェダイオーダージャパン歌雅

 

 

 

 

 

展示者: chewie!
タイトル名: chewie's custom figure collection

 

ハズブロ6inch バンダイ1/12をベースに、リペイント・カスタムしてます。
今回はSWミニチュアボトルも展示しております。

ジェダイオーダージャパンchewie!

 

 

 

 

 

6日 土曜日

 

展示者: Ino
タイトル名: 1/1リアルBB-8撮影会


等身大の自作BB-8とD-oを稼働展示させていただきます。
可愛いドロイドとのツーショットはいかがですか?
彼らのご機嫌によっては話し掛けたら応えてくれる?かも。

ジェダイオーダージャパンInoBB-8

 

 

 

 

 

7日  日曜日

 

展示者: Yuki Shibaura
タイトル名: Yuki Shibaura Papercutting Art


1枚の紙と1本のナイフだけで制作されたスターウォーズ・ファンアートを展示します。
制作に3か月以上かかった大型作品や、3D映画観賞に使われる「3Dメガネ」を使った「偏光アート」など。時間で展示する作品を変更する予定ですので、何度か訪れて下さればうれしいです!

ジェダイオーダージャパンYuki

 

 

 

 

 

展示者:Cubist(R2-21B)
タイトル名:Afternoon Tea -Featuring R2 CUBE


開催地ロンドンのアフタヌーンティ文化をまねて、自作R2キューブをデザートに見立ててアレンジしました。アクセントとして各ドロイドにゆかりのあったキャラのLEGOミニフィグを添えて。紅茶の代わりに、SWで定番の飲み物ブルーミルクを用意しました。
探偵と給仕のイメージをミックスした装いでお待ちしてます。

ジェダイオーダージャパンCubist

 

 

 

 

 

 

展示者: アミー

タイトル名:  EP6未公開シーンより自作1/1ルークタトゥイーンゴーグル

 

2019セレブレーション出展者のひとりとして展示させて頂きます。
当日の展示はマネキンヘッドにデコレーションしたモノになる予定です!

ジェダイオーダージャパン アミー

 

 

 

 

 

展示者: りんご/久保
タイトル名:STARWARS CELEBRATION 体験記

スターウォーズセレブレーション2022、2023の体験をそれぞれ1冊ずつまとめました。
来たる2025年日本開催にむけてイメージを馳せながらページをめくってみてください。

ジェダイオーダージャパンりんご
 

 

 

 

展示者:Oki
タイトル名:Miniature Star Wars made with champagne corks and vegetables

 

普段はスターウォーズ・ベジタブルカービングと題して、あらゆるキャラクターやビークルなどを野菜で彫刻し、スターウォーズの楽しさを表現する活動をしています。今回は、さらに加えてシャンパンコルクをキャラクターの形に彫刻! 料理技術にも通じる小さなスターウォーズの世界をお楽しみください。

ジェダイオーダージャパンOki

 

 

メンバーの「スターウォーズめっちゃ好きやねん!」がビシビシ伝わる作品達に会いに、2号館F-004へ!

お立ち寄りくださいm(__)m

皆様のお越しをお待ちしております!

 

 

 

JUGEMテーマ:Star Wars



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

いいね!してください♪

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 今年もいよいよ!神戸まつり参加(予定)のお知らせ
    Oki
  • 今年もいよいよ!神戸まつり参加(予定)のお知らせ
    洞口 努
  • 神戸まつりパレードinJOエピソード6無事終了!
    Cubist
  • 神戸まつりパレードinJOエピソード6無事終了!
    山さん
  • いよいよ本番!
    Cubist
  • いよいよ本番!
    山さん
  • 神戸まつりへ向けて・・
    いつも応援しています
  • JOパレードの見所を紹介します
    oki
  • JOパレードの見所を紹介します
    山さん
  • リレー・フォー・ライフ大阪レポートその2
    Anderso

links

profile

書いた記事数:250 最後に更新した日:2024/03/11

search this site.

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM