10周年祝賀会大阪会場レポート(まとめ)

さて、最後までお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。
参加者以外はシラけてしまうような気がしてなりませんが、
「参加してみたい!」と思った奇特な方もいらっしゃることを願います(笑)

今回の祝賀会は思いつく限りのコンテンツを詰め込めこんでチャレンジしたので、
段取り不足によるトラブルが多数発生してしまいました。
しかし、それを補って余りあるようなForcetasticなパーティになり、
12月の新作公開に向けて大きな弾みになったのではないかと感じています。

この興奮を胸に、公開時には劇場を盛り上げに行きたいと思っております。
ぜひ劇場でお会いしましょう!!

最後はウェルカムボード改め記念寄せ書きで締めくくらせていただきます!
オキサン、タマゴ握ッテネ!



↑これがこうなりました↓




JUGEMテーマ:Star Wars

10周年祝賀会大阪会場レポート(その4)

暗転とともにヴェイダーブレス!シスターサラのメインライブ開始です。
スクリーンの神戸まつり過去4年分の同時進行映像と共に、
パレード本番中にはじっくり聞けなかった演奏を心ゆくまで楽しみました。




いよいよカービング完成品の披露です。
R2-D2と思いきや頭に違和感が??



そうです実はBB-8でした!



そしてこれだけじゃない!新型Xウイングが登場しBB-8が乗り込みます!



大根5本を使った過去最大の作品。常にチャレンジ・・・JO隊長らしいパフォーマンスでした。




続いて、宮城県でパティシエをされてらっしゃるSWファン佐藤達也さん制作のSWケーキです!
一瞬でどのシーンかわかってしまう完成度!これ見てわかる我々も変態ですが(笑)



AWAKENERのテルキン氏、奥さんとそのお子さんと一緒にケーキカット!



お礼の意味も込めて、JO関西のマスコットキャラ(?)なえきち氏から花束贈呈。




そして記念撮影を行い、惜しまれつつも閉会宣言。
M-3POが入手した情報によれば、10年後にはジェダイオーダーは人口の70%を占めるそうです(笑)




最後は直前に完成したばかりの当日写真のスライドショーで締めくくりました!



一部東京会場の写真も入ってます!




出口では、佐藤達也さん制作のSWキャラビスケットと、
特製JO10周年ロゴプリントクッキーを配りました。




その後は有志でバトルポッド体験〜二次会へ、フォースに満ちた記念日となりました。





(まとめ)に続く
http://jediorder.jugem.jp/?eid=159

JUGEMテーマ:Star Wars

10周年祝賀会大阪会場レポート(その2)

「10年前、寝屋川在住のとあるSWファンのパソコンで・・・」

 

ローカルネタで申し訳ないですが、言い出しっぺのテルキン氏(山岡氏)のことです(笑)

スタートは神戸まつりおまつりパレードでBGMを担当しているシスターサラによるライブ演奏から!
アレンジ版メインテーマとともに「フォースの覚醒」ならぬ「コミュニティの覚醒」ロゴが登場!






JO10周年ロゴの双子の太陽が輝き、モノクロからカラーバージョンへ!






続いてJOイベント統括でお馴染みmatu氏による一人コント(開会宣言)です。
この後あんなことになるなんて・・・




乾杯は、コミュニティ創設者改めJEDI ORDER AWAKENERテルキン氏の発声で、
Skypeで繋いだ東京会場と同時に!(と思いきや直前で通信が切れてしまい別々で)




最初の企画は、神戸まつり記念DVD完成披露上映!
今度はちゃんと東京会場と一緒にカウントダウン!東京会場の盛り上がりも聞こえてきました。
(これ↓某所に怒られる??)





Shibaura氏によるパッケージ制作も6作目となり、もはやコレクションというレベルになってきました。



(その3)へ続く
http://jediorder.jugem.jp/?eid=157
 
JUGEMテーマ:Star Wars

10周年祝賀会大阪会場レポート(その3)

続いてお祝いメッセージ披露です。
海外も含め沢山のメッセージをいただきました。



海外の方からはビデオメッセージもいただきました。
ウケウリStar Warsのくっぱさんも大ファンというJennifer Landaさん。



世界一のコレクターとして有名なSteve Sansweet氏。



元LFLファン窓口のMary Franklinさん。



セレブレーションアナハイムで(お願いして汗)撮らせてもらったわけですが、
皆さん快く応じて下さいました。

最後には超有名人○○thony Daniels氏、○-3POの中の方からお祝いメッセージ!



さらに大阪会場に駆けつけてくださいました!超有名人(JOでは)のあの方でしたー(笑)




続いて2代目隊長okiからJOの歴史紹介、そしてSWベジタブルカービング実演と続きました。



参加者は演台を囲むように集まり実演観賞を楽しみました。



さて何ができるかわかるかな〜?
流石に短時間での完成は無理なので、歓談中に作業を進めて後ほど完成品を披露することに。

(その4)に続く
http://jediorder.jugem.jp/?eid=158
 
JUGEMテーマ:Star Wars

10周年祝賀会大阪会場レポート(その1)

ジェダイオーダー10周年祝賀会実行委員長のCubistです。
先日のジェダイオーダー10周年祝賀会【大阪会場】のレポートを4回に分けてお伝えします。
内輪ネタも多くて恐縮ではありますが、最後までお付き合いいただけたら幸いです。

まずは開会前の様子から!

ウェルカムボードはYuki Shibaura氏がデザインしたJO10周年ロゴマーク!
もともと切り絵用にデザインしたもので、なんとこのロゴ実物も切り絵です!
そして、ルークの向きにあれ?と気づいた方も多いことでしょう。
カットしやすいように劇中と左右反転しているとのこと。
そもそもジェダイオーダーじゃなくてレベルのエンブレムなんですが、
ここらへんの自由さもJOの真骨頂です(笑)




次に、同じくShibaura氏デザインによる記念Tシャツ!
こちらの前面デザインも、もともとは切り絵用にデザインしたもの。






このデザインはテーブル表示パネルにも使いました。
ゴールド中隊はYウイング、グリーン中隊はAウイングじゃね?
とかいう突っ込みはなしの方向で(笑)




そして今回初の試み、共同制作ジオラマ「STAY ON TARGET!」です。
Xウイングを中心としたプラモでヤヴィンの戦いの再現を目指し、計8名が参加しました。
「素組でもOK!」「作り込みの差は気にしない!」「デススターは布で省略!」
「つべこべ言ってたら一生できないから、とにかくみんなでやってみよう!」がコンセプトです。



これだけならぶと私Cubistの素人組立品も結構ごまかせます(笑)
スコープ画像にミスがあるのもごまかせ・・・てないか(笑)




そして祝賀会開始の13時が近づく中、スクリーンのJOロゴを眺めつつ、
メンバーの一人も演奏に加わっている「MODAL NOSE?」のサントラを聞きながら開会を待ちます。



(その2)に続く
http://jediorder.jugem.jp/?eid=156

JUGEMテーマ:Star Wars

10周年祝賀会を終えて〜ありがとうございました!

去る8月22日にJO設立10周年記念祝賀会が大阪会場・東京会場にて
同時開催され、どちらの会場も大盛況で無事に終了いたしましたきき

ジェダイオーダー・ジャパンが産声をあげてから、あっという間に10年が経ちましたが
これまで本当に、本当に多くの方々と出会え、そして支えて頂いたおかげで
今日までやって来れました。

今年はいよいよ新作が公開になります!
我々JOもまた次の10年に向け、歩んで行きたいと思います。


また後日詳細レポートを更新するかも?しれませんが
取り急ぎ御礼まで。
参加下さった皆さま、本当にありがとうございました!!

The Saga Continues...






JUGEMテーマ:Star Wars

ジェダイオーダー10周年祝賀会開催のお知らせ

皆様こんにちは(^-^)
ただ今劇場公開中「アベンジャーズ」の放映前予告にて放映中の
SW最新予告編が観たくて次の休みが待ち遠しい管理人です(笑)

いつもブログをご愛読くださり誠にありがとうございます。

ところで、今回はお知らせです。

我々ジェダイオーダー・ジャパンは、今年の8月に設立10周年を迎えます。
これもひとえに只々スターウォーズが大好きだというメンバー各位、
そして、常々我々の活動を温かく見守ってくださっている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!

つきましては、設立10周年を記念し「ジェダイオーダー10周年祝賀会」と題して
関東関西同時に記念会合を行うことになりました。

会場を借りますので参加費用は掛かってしまいますが、SW愛あふれる楽しい企画目白押しです!

日:8月22日(土)

【大阪会場】
時間:13時〜16時(受付は12時半〜)
PARTYSPACE COSMOS(JR北新地駅から徒歩5分、JR大阪駅から徒歩10分)
http://r.gnavi.co.jp/k135400/

<参加お申し込みはこちらから→【大阪会場】https://goo.gl/rP4zpa >


【東京会場】
時間:13時〜15時半(受付は12時半〜)(仮)
新宿パセラ本館3階グレースバリ〜ビーチ(JR新宿駅から徒歩12分)
http://www.pasela.co.jp/shop/shinjuku/

<参加お申し込みはこちらから→ 【東京会場】https://goo.gl/DiQJ4R>


JOメンバーでなくても、スターウォーズファンの方でしたらどなたでも
ご参加いただけます!
ジェダイオーダー・ジャパンの活動に興味を持ってくださってる方、
スターウォーズで仲間と盛り上がりたい!という方、
ご参加お待ちしております。

また、参加についてのご質問などございましたらJOまでお気軽にお問い合わせください。

12月に公開されるスターウォーズ新作「フォースの覚醒」に向けて益々盛り上がっていきましょう♪


JUGEMテーマ:Star Wars

1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

いいね!してください♪

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 今年もいよいよ!神戸まつり参加(予定)のお知らせ
    Oki
  • 今年もいよいよ!神戸まつり参加(予定)のお知らせ
    洞口 努
  • 神戸まつりパレードinJOエピソード6無事終了!
    Cubist
  • 神戸まつりパレードinJOエピソード6無事終了!
    山さん
  • いよいよ本番!
    Cubist
  • いよいよ本番!
    山さん
  • 神戸まつりへ向けて・・
    いつも応援しています
  • JOパレードの見所を紹介します
    oki
  • JOパレードの見所を紹介します
    山さん
  • リレー・フォー・ライフ大阪レポートその2
    Anderso

links

profile

書いた記事数:250 最後に更新した日:2024/03/11

search this site.

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM