神戸まつりJOパレード任務完了!

8度目の神戸まつりパレードは、おかげさまで本日無事終了しました。
参加された皆さん、まずは今日一日お疲れ様でした!!

沢山の笑顔に出会えた最良の日でしたね!

 

とても暑い中、沿道から応援くださった皆様、

そして全ての関係くださった皆様、本当にありがとうございました!

詳細レポートはまた後日^^

 

JUGEMテーマ:Star Wars


本日です!

日付変わっていよいよ本日!

神戸まつりパレードです。
昨日はリハーサルを開催しました。
ミーティングから始まり、全体のパレードの流れや
各チームの動きを個別に確認するなどし、汗を流しました。

 

 

臨場感あるJOツイッターをチェック!
@mixijediorder してくださいね^^

 

そしてご在宅の方はサンテレビの神戸まつり中継を是非!

お天気良さそうで、気温も思った以上に上がらない予報ですので
絶好のパレード日和(^-^)

 

沿道の皆様とSWの楽しさを共に味わいたいと思います。

とにかく今年は初の100人越え!

豊富なキャラクターや迫力の演舞をお楽しみくださいm(__)m

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

JUGEMテーマ:Star Wars


神戸まつりパレードの出演順が決定!

皆様こんにちは!


今月行われました、スターウォーズ最大の祭典「Star Wars Celebration Orlando」にて
今年も「ジェダイオーダージャパン」ブースを出展させて頂き、おかげさまで
無事全日程終了して帰国いたしました。

応援くださった皆様、本当にありがとうございました!

 


ところで!!いよいよ神戸まつりパレードシーズンに突入です!

 

第47回神戸まつりパレード(5月21日 日曜日)の出演順が決定しました!
我々ジェダイオーダーの出演順は・・・・
「30番目」 に決定!!

 

全出演順は神戸まつり公式HPのこちらのページに
掲載されています→「パレードのご案内

 

パレードで我々の前29番目に登場するのは・・昨年に引き続き
日本赤十字社兵庫県支部さま!
後ろの31番目は・・神戸市クレーンリース業協力会さま!

今年も素晴らしい出演順に恵まれました。
時間的には13:30〜14:00の間頃となる模様です。

 

今年はなんと・・現時点ですでに参加者総勢100名を超えております!
参加者もそして沿道のお客様にとっても大迫力のパレードに
なること間違いありません!

今年参加できないJOメンバー達の想いも乗せて
精一杯歩いて、沿道の皆様と楽しみたいと存じます。

 

ブログ管理人が独断と偏見で続けている各回のフレーズ・・
出演順が7番目だった2013年のフレーズは「EP7への助走」
11番目だった2014年は「JOいい(11)ね!」
24番目だった2015年のフレーズは「24時間スター・ウォーズを楽しむJO」
21番目の2016年は「21世紀最高のパレードを目指します!」

 

そして30番目の今年は・・「旧作の30年後を描いたフォースの覚醒の続編、ザ・ラストジェダイを盛り上げよう!」

 

・・・え?

 

・・・無理がある?

 

と、とにかく!皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

JUGEMテーマ:Star Wars


今年もいよいよ!神戸まつり参加(予定)のお知らせ

スターウォーズファンの皆様!お元気ですか?

 

「ローグワン スターウォーズストーリー」ご覧になってますか?(^^)

今作も本当に素晴らしい映画ですね!

サントラも最高!毎日聴いてます。

 

ところで、今年も神戸まつりのお知らせです!

 

すでにお楽しみにお待ちくださってる方も居られるかと存じますが

私どもジェダイオーダー・ジャパン・・今年も神戸まつり「おまつりパレード」に

参加応募いたします。

→第47回神戸まつり http://www.kobe-matsuri.com/

 

今年のテーマ・・第47回神戸まつりのサブタイトルは

「150年の みなと神戸に 逢いたくて」 だそうです!

 

パレードが行われるメインフェスティバルは

平成29年5月21日(日)開催です。

 

ジェダイオーダーは、当選すれば、8度目(8年連続)のパレード参加になります。

過去の様子は下記カテゴリをご参照ください

→ カテゴリ 神戸まつり

 

今年も元気あふれるスターウォーズファンのみんなで

神戸の街をパレードしたいですね!

毎年多くの方々がこのブログを読んで参加されています。

今年はPC前のあなたも!!

私たちと共にパレードに参加してみませんか?

 

本格的なSWコスチュームをお持ちの方から、お気軽コスチュームや

SWTシャツやヘルメットのみなど・・・

SW好きでルールを守ってパレードしてくださる方なら

どなたでも大歓迎です!

きっと思い出に残る、楽しい一日になりますよ♪

 

下記に記述します通り、現時点ではまだ参加確定ではありませんが
例年のごとく、早めの準備をするための参加者募集告知を
させて頂いております!

【注意点】必ずお読みください!
(※1)着替え・荷物保管部屋やレジャー保険、フロート費用などの経費がかかるため、
一人1500〜2500円の協力金をお願いすることになりますがご了承ください。

(※2)審査結果はまだ発表されておらず、参加はまだ決定ではありません。
ですが、これまでの参加や募金協力等の実績から、かなり可能性は高いと思います!
万が一、落選だった場合は何とぞご容赦ください。
(落選した場合は協力金を返金させて頂きます)

 

2016年度集合写真


パレード当選が確定しましたらパフォーマンスの詳細など
詳しい内容をお知らせさせて頂きますね。

パレードに興味を持ってくださった方、
いち早くパフォーマンス練習に参加したい方、
詳しい内容を聞いてみたい方は、
以下のアドレスにお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合せの際はお名前かHN(ハンドルネーム)と

お住まいの大まかなエリアをお書き添え頂きますよう

よろしくお願いいたします。

お待ちしております^^

mixijediorder☆gmail.com
☆を→ @に変更してください。
(携帯からの場合は、受信許可設定をお願いします。)

 

 

 

JUGEMテーマ:Star Wars


2016神戸まつり JOレポートその5 名場面集

早いもので、今年もパレードレポ最終回!
印象的なシーンをダイジェストでお送りします。




これだけ多くのスターウォーズキャラクターがパレードするのも
神戸まつりならでは! このカットだけで全体の三分の一くらい?!







BB8,C3−PO、R2−D2の3役が一枚の写真に!(^^)







沿道のお客様に手を振るトルーパー隊。
実は心優しき戦士なのです(^^)










帝国軍VSジェダイ・・手前味噌ですがこのシーンかなり迫力あります!
クリックして拡大してご覧ください^^










今年も素敵な演奏をありがとうございました♪










終了後のヘルメット&マスクが勢ぞろい!壮観でした^^







反対側からも・・・って・・・あれっ!?









ファミリーでのご参加、誠にありがとうございました!
とても暑い中でしたが、まるで何年も参加されているかのような安定感で
一緒に全員で歩くことができました。
皆さん本当に素晴らしかったです!!








果てしなく続くライバル対決はパレード後も!










パレード後一部メンバーは公園へ足を伸ばしパフォーマンスさせて頂きました。





その他カメラ担当の皆さんが撮影してくださった素晴らしい静止画、動画の数々は、後ほどメンバー間でのみ手に入れることができる自主制作DVDにて・・メンバー各位、どうぞお楽しみに! 

※申し込み受付は本日6月10日(深夜24:00)までです!!






できればまた来年も、神戸の地を練り歩くチャンスを
頂ければ幸いです。

今年参加できなかった友人達や、まだ見ぬ皆さまのご参加を一同
心よりお待ちしております^^
皆様にフォースのご加護があらんことを!









今年も計5回にわたる長いレポートにお付き合い下さった皆様
私達SWファンを温かい目で見守ってくださり、誠にありがとうございました。







ではでは、皆様!
また今年も新作SWが観れる!というワクワク感を胸に
年末の「スター・ウォーズ ローグワン」に向けて
ますます全国で盛り上がっていきましょう!


The Saga Continues......




JUGEMテーマ:Star Wars

2016神戸まつり JOレポートその4 パレード全容

いよいよパレード本編!
曲の進行順に合わせてパレードのプログラムをご紹介します。


「遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・」とお馴染みのフレーズに続き、
シスター・サラによる迫力の演奏の音が三宮フラワーロードに響き渡り・・・
パレードがスタートしました。


プラカードをもつ大役・・・今年はフェノム・トルーパー!
後に続く約70名の大所帯を素晴らしいペースで先導してくれました。




次に本格的コスチュームを着込んだ豪華コスプレ部隊が登場。
リアルな衣装のジェダイの騎士達が颯爽と登場し・・・



フォースの覚醒で登場した新キャラクターカイロ・レン、そしてバジン・ネタルも登場!
はやくもパレードはスター・ウォーズ色全開に!!





そしてファンボーイズ。
今年はお子様、甥っ子姪っ子さんを連れて、ご家族で参加してくださった方も多く
中にはJOパレード初!親子お孫さん3世代でのご参加も!

ジェダイやヨーダ、レイ、ジャワ、チューバッカやキッズ・ボバ等、毎年参加してくれているR2姫、そしてレイア姫も
楽しいパフォーマンスで沿道のお客様と心を通わせました。



さらにはBB−8にC−3POも行進。





続いて登場したのはセーバーBチーム!
かっこいい衣装、そして研鑽を積んできた息の合ったセーバーさばきで
華麗に立ち回ります。




続いてフロートが姿を現し
シスターサラの演奏でフラワーロードは壮大なSWライブ会場に! 
当日の模様はサンテレビでばっちり放映されました^^
Yeah!! Let's rock with Jedis and Troopers!






そして、沿道の皆様の平和を守るため、セーバーAチーム
ジェダイの騎士団が登場!



息の合った演舞でお客様に日頃の訓練を披露していたその時・・・・




背後で突然コーハー、コーハー・・と、ヴェイダーブレスが聞こえる・・



振り向いた視線の先に・・JOトルーパー隊!!
お馴染みダース・ヴェイダーを先頭に、今年は大トルーパー軍団だ!!
皇帝陛下、ボバ・フェットも共に歩むファンの目線釘付けの超・超豪華布陣!!!





JO帝国軍が、ここ三宮フラワーロードを完全制圧!!!!




War!
→ジェダイへ向けて、帝国軍の威嚇行動が開始。
 ジェダイ達は身構え、一触即発の緊張感!!






→帝国軍の攻撃にライトセーバーとチームワークで応戦!
一進一退の攻防が続きます。






→なんと、ジェダイ側で戦っていたスターキラーが、帝国軍側に!!
これが大迫力帝国軍の・・暗黒面の底知れないパワーなのか!?

そしていよいよ昨年のライバル対決が再び実現!!
Docomo5スターキラーVSジェダイナイトDocomo5
時折、強い風が吹く中、激しい戦いが続く・・・

果たして決戦の行方は!!






シスターサラの演奏が終わりに近づき、
フラワーロードでのジェダイVS帝国軍の息詰まる熱戦は
今年もまためでたく引き分けとなりました。




今年もとても楽しいパレードでした♪




よろしかったら、来年は是非ご一緒にパレードしませんか?





スターウォーズファンによる、スターウォーズパレードは終了。
参加者一人一人が、それぞれの役割でご自身のため、そしてチームのため
全力を尽くして下さったおかげで、今年も無事に終えることができました。

参加されたパフォーマーの皆さん、フロート&ヘルプ&カメラの皆さん、本当にお疲れ様でした!



そして最後に・・・・
お暑い中にもかかわらず沿道より応援してくださった皆様
本当にありがとうございました!!


今年はツイッターでも沢山の写真をアップしてくださってて、中には
ジェダイオーダーのパレードを観に毎年神戸に来ているという旨の、もったいないコメントを拝読したり・・
感謝してもしきれないと共に、継続することは意義があるのだと改めて感じました。

温かいお言葉やお気持ちが、今年も少しづつ歩みを進めた私達の背中を
押してくださっていました。


本当にありがとうございました!





最終回 レポートその5 名場面集

JUGEMテーマ:Star Wars

2016神戸まつり JOレポートその3 パレードへの道

レポートその3は、パレード出演までの過程を
ダイジェストで。

今年のパレード出演は21番目・・ということで
21世紀最高のパレードを目指そうと、意気込むメンバー達!
いざスタート地点へ・・・みんないい顔してます!







準備OKかな?








大勢のSWファンが全国から集結!いよいよだ!!









さあ行きましょう〜!











This is where the fun begins! with セーバーB!








セーバーAは恒例出発前の儀式!セーバートライアングル!







帝国軍も気迫がみなぎります!








あのゲートを越えるとパレードがスタート・・
緊張感が高まります!






まるで映画のようなこんなシーンも!!







パレードの屋台骨であるフロートといよいよ合流。
朝早くから車の用意をしてくださった皆さんに感謝申し上げますm(_ _)m
広がる青空・・絶好のパレード日和!







暑い、熱い一日になりそうだ!







シスターサラの二人は直前まで準備に余念がありません。
今年もお二人の音楽と共に歩けて光栄です!








そしてフラワーロードへ。
いよいよSWファンによる盛大なパレードが始まります!



 レポートその4へ

JUGEMテーマ:Star Wars

2016神戸まつり JOレポートその2 チーム紹介

6月4日の第7回水分農場組合総会に参加された読者の方々も多いのではないでしょうか。
皆様とても楽しそうでしたね。
事務局の皆様、本当にご苦労様でした。そしてありがとうございました。

ジェダイオーダー・ジャパンもブースを出させて頂く事ができ
とても光栄でした^^ 
ブース関係者の皆様もお疲れ様でした!

それでは、月をまたいでしまいましたが、神戸まつりパレードレポの
続きをお届けします。

------------------------------------------------------------------

遂にパレード当日を迎えました!!

筆者はJRで三ノ宮の集合場所まで移動。
何度経験してもこの日の朝は緊張します!




集合場所で点呼し、全参加者が揃った後、運営部からこの日の
連絡事項などを含めた挨拶の後
揃って着替え&待機場所へ移動しました。



運営陣はこの日のために、スケジュール製作や着替え用の部屋を準備したり
毎日のように届く参加者の皆様の沢山のメールにお答えしたりと
ずいぶんと前から様々な段取りしてくれています。


おかげで今年もスムーズに着替え&記念撮影などパレードの準備がしっかりと出来ました。



それではここで、参加メンバーの勇姿をグループごとに
紹介させて頂きます!




〇コスプレ
フォースの覚醒で登場したカイロ・レンやバジン・ネタル、ルークやアナキン、
クワイ=ガン・ジン、アソーカ・タノなど
おなじみジェダイの騎士達、トルーパーなど本格的コスチュームに身を包んだチームです。





〇ファンボーイズ
ジェダイオーダーのパレードと言えばファンボーイズですが
今年は過去最高の参加者で大変な盛り上がりに!!
何年も続けて参加してくれているメンバーもいれば
今年初めて参加してくださった方々、ご家族連れで参加された方も多く
お子様が多く参加してくださったのも印象的でした。
10年ぶりSW新作公開を祝うかのような、素晴らしい布陣!




〇セイバーBチーム
ゴージャスなコスチュームに身を包み、各々練習し磨きをかけてきた本格的な
シングル&ダブルセーバーの殺陣で沿道のお客様を魅了!
驚きのヌンチャク型セーバーも登場しました。





〇パフォーマー&ヘルプとフロートドライバー
パレードの縁の下の力持ちで影の立役者達!
皆さんの献身的な働きがなければ、パレードの成功はありえません。
おかげさまで今年もしっかり行進することができました。
本当にありがとうございます! 





〇The Band
今年もかっこいい音楽でパレードを引っ張ってくださった、シスターサラのお二人!
ao-changのギター、そしてzukkoさんのキーボード・・1999年から
長きにわたり活動を続けるお二人のサウンドが、フラワーロードに響き渡ります!
彼らの曲無しにJOパレードは語れません!→ シスターサラHP 





〇セイバーAチーム
今年も息の合ったシンクロ演舞&殺陣を披露した、7人のジェダイの騎士達。
後半には帝国軍と伝説の名勝負を展開!(?)




〇帝国軍
今年の帝国軍は大迫力サンドトルーパー&ストームトルーパー部隊が登場!
映画史上最強の悪役ダース・ヴェイダー、
銀河系最強皇帝、初登場コマンダー・ネイオ、クローントルーパーから
大人気のボバ・フェットまで・・・
まるでスクリーンから3Dのごとく飛びだしてきたような
超重厚部隊がJOパレードのしんがりを勤めます。



※なお、JOブログでは雰囲気をお伝えするのが目的ですので
紹介画像はすべて縮小しております。
パレード当日カメラのNさんはじめ、大勢の皆様が撮影してくださった素晴らしい写真の数々は
後日メンバー間で手に入れることができるDVDを楽しみにお待ち下さい^^




出演時間に合わせて、パレードの出発地点へ全員で移動します。
途中迷ってしまったり、間にあわなくなってはいけないので
この移動時間は、残念ながら撮影等のリクエストに応じられません・・。
足早に通り過ぎてしまい、毎度申し訳ありませんm(_ _)m
準備はいいかな?忘れ物は大丈夫?





さて、パレード手前の待機場所に向け出発!




外は時折強い風が吹くも、暑すぎず絶好のパレード日和。
気合も入ってきました!



ジェダイオーダー・ジャパン7度目の神戸まつり参加は、まもなくスタートです!





→ レポートその3 〜パレードへの道〜

JUGEMテーマ:Star Wars

2016神戸まつり JOレポートその1 リハーサル

光陰レーザービームの如し・・・神戸まつりから10日ほど経ちます。
遅くなりましたが、JOパレードの恒例!詳細レポートを5回にわたり綴らせて頂きます。
よろしかったらどうぞお付き合いください。

神戸まつりパレードはジェダイオーダー・ジャパンにとって一大イベントのひとつ。
この大きなイベントを成功させるべく、
運営部では前年のパレードが終わった翌日から準備が始まり、
各チーム(特にセーバーアクション披露組)は数ヶ月前から練習を重ねます。

そして神戸まつり前日には日本各地からメンバーが大阪に集い、リハーサルを行い
翌日の本番に備えます。

筆者は毎年参加していますが、それでもこの2日間は緊張します。
リハーサル会場への車窓からの景色・・・

今年はどんなドラマが待っているのか、想いを馳せつつ会場へ。



今年は「フォースの覚醒」公開の影響もあってか、早い段階から一般の方々から参加申請を頂戴し
社会人はもちろん、学生さん、お子様と共に御家族で参加してくださった方々など多彩な構成!
リハーサルだけで50名近くのメンバーが集いました。

まずは神戸まつりJOパレード統括matuや、運営部のメンバーの挨拶からスタート。



その後各チームごとに分かれてのミーティング。
今年初参加してくださった方も多いのですが、皆さん全員「SW好き」という
共通点があるので、自然と会話も弾んでいきます。





ミーティングのあとは全体でパレードの進行を確かめました。
本来は1直線に伸びるはずの行列ですが、体育館だとそうは行かないので
円になって行進し、音楽をかけながらペースを合わせました。
一部メンバーは翌日に備えて衣装を身に着けての練習です。





ジェダイオーダー・ジャパンでは、常日頃から
ライトセーバーを使った演舞練習をしていますが
パレードは、そういった練習の成果を披露する場でもあります。

ライトセーバー部隊は、息の合ったシンクロ演舞を披露し、後半に帝国軍と対峙するAチーム、
個性を重視し、各々様々な動きを披露するBチームの2つのチームに分かれています。




重厚なコスチュームに身を包む、迫力の帝国軍チーム、
華やかな衣装で魅了するコスプレチーム、
子供から大人までSWの楽しさを表現しつつ行進するファンボーイズなど
それぞれのチーム毎に分かれての練習もしました。




JOパレードには、ジェダイオーダー・ジャパンはもちろんの事今年も
501st Japanese garissonRebel legion Japan Base, 東京セーバーギルド、
ライトセーバーコミュニティー、バンドのシスターサラウケウリスターウォーズなど
様々なグループの方々が参加してくださいましたし
今回初めて、勇気を出して飛び込んで来てくださった方も大勢おられます!
SW好きに垣根はありません(^^)


4時間みっちりと練習で汗を流し、SWファンの交流を楽しみました。
楽しんでる様子が伝わりますね!




あっという間に時間は過ぎ、それぞれの思いを胸に、解散。
翌日の天気予報は晴れ時々曇り・・絶好のパレード日和の予感!
我々にとって7度目のパレードはもうすぐです。
May the force be with us all!





レポートその2 チーム紹介へ続く 

JUGEMテーマ:Star Wars

2016神戸まつり集合写真

2016神戸まつりJOパレードの集合写真が届きました!
ヘルプの皆様はじめ、カメラ係の皆様
フロート係の皆様などパレードを支えてくださった方に
改めて御礼申し上げます!ありがとうございました。

Our job's done here. Let's go home.

パレードの詳細レポートは後日掲載させて頂きます。
それまで待ちきれない方はクッパさんが書いてくださった
最速レポートを!→ウケウリSTAR WARS





JUGEMテーマ:Star Wars


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

いいね!してください♪

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 今年もいよいよ!神戸まつり参加(予定)のお知らせ
    Oki
  • 今年もいよいよ!神戸まつり参加(予定)のお知らせ
    洞口 努
  • 神戸まつりパレードinJOエピソード6無事終了!
    Cubist
  • 神戸まつりパレードinJOエピソード6無事終了!
    山さん
  • いよいよ本番!
    Cubist
  • いよいよ本番!
    山さん
  • 神戸まつりへ向けて・・
    いつも応援しています
  • JOパレードの見所を紹介します
    oki
  • JOパレードの見所を紹介します
    山さん
  • リレー・フォー・ライフ大阪レポートその2
    Anderso

links

profile

書いた記事数:190 最後に更新した日:2017/05/21

search this site.

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM