

  • 2017.06.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スター・ウォーズ展再び&岩屋盆踊り大会に出動

今年はただ暑いだけでなく、オリンピックに高校野球と

記憶にも、記録にも残るとても暑い夏となりましたね!

 

そしてスターウォーズ大好きな我々ジェダイオーダー・ジャパンも

もまだまだ熱いです!

 

今月15日にあべのハルカス美術館のスターウォーズ展にて

開かれた5万4千人突破記念セレモニーには、ジェダイオーダー・ジャパンから

ダースヴェイダーや皇帝、そしてジェダイの騎士達が参加しました。

スター・ウォーズ展は、いよいよ8月30日までと残り一週間を切りました!

まだいかれて無い方はお急ぎくださいね。

 

そして8月21日に兵庫県岩屋にて開催された盆踊り大会にJO精鋭部隊が参加!会場は大盛り上がり!

創設11年目にして初の盆踊り参加でしたが、会場に来られていた沢山のお客様と共に

楽しい夏の夜を過ごさせて頂きました。

お世話になりました皆様、本当にありがとうございました!

 

スターウォーズも盆踊り

 

 

 

 

JUGEMテーマ:Star Wars


「スター・ウォーズ展 」内覧会にお邪魔しました

暑さに負けずこの夏もスターウォーズで!

 

あべのハルカス美術館で「スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。」が

7月16日から開催中です。

 

スターウォーズ展では、実際に映画製作に使われたコンセプトアートや衣装、小道具などジョージ・ルーカス監督が選りすぐられたという約150点の展示品を閲覧できたり、展覧会限定グッズの販売も行われています。

 

開催に先駆けて15日金曜日(前日)に行われた開会式と仮装内覧会に、JOからも多くのメンバーがお邪魔してきました。

 

内覧会では素晴らしい小道具や衣装、プロツプや絵画の数々を堪能し、府内外から集まった多くのSWファン・コスプレーヤーの皆さまと交流できました。

中には昨年の「フォースの覚醒」公開初日に映画館でお目にかかった、華麗なコスをされていた方々や万博IMAX最終上映でお会いした方も来られていて、思い出話に華も咲き・・

とても有意義な時間を過ごすことができました。

 

また皆さんと「ローグ・ワン」公開時に再びお会いできますことを、せつに願っております!(^^)

 

僭越ながら、当日の模様は以下リンク先等からご覧いただけます。

 

あべの経済新聞 あべのハルカス美術館で「スター・ウォーズ展」 仮装内覧会で幕開け

画像がたくさん紹介されています。

 

産経WEST スタウォーズ展内覧会 ライトセーバーでテープカット

開会式の動画も。

 

 

また、内覧会にはたくさんのメディア様が来られていたのですが、読売テレビ「朝生ワイド す・またん!」さんが私共ジェダイオーダー・ジャパンを取材してくださりと、光栄な出来事もありました。

 

 

この夏休みはご家族そろって、あべのハルカス美術館へ。

スター・ウォーズ展」お勧めです!

 

 

 

 

JUGEMテーマ:Star Wars

 

 


「スターウォーズ フォースの覚醒」盛り上げ楽しく完了!

遂に公開された映画「スターウォーズ フォースの覚醒」!
皆様もうご覧になられましたでしょうか?

僭越ながら、私共もスターウォーズファンとして映画の公開を盛上げたい!との一心で
編成した部隊「フォースの覚醒盛り上げ隊」ミッションは、おかげさまで全国
四箇所にて多くの方々のお力をお借りし、めでたく無事完了しました。



☆12月19日(土)

【大阪】 TOHOシネマズ梅田
10年前のEP3公開時もお世話になった、まさに大阪におけるスターウォーズの聖地にて。
TOHOシネマズ梅田



【神奈川】 川崎チネチッタ
ど迫力!帝国軍の白い兵士達。まさに圧巻です!
川崎チネチッタ





☆12月20日(日)

【東京】ユナイテッドシネマ豊島園
思い出の地にて、個性豊かなキャラクターが勢ぞろいしました!
ユナイテッドシネマ豊島園





☆12月23日

【神戸】光のデッキ回廊 清掃活動
毎年お世話になっている神戸にて。なんとYahoo! JAPANのトップニュースに掲載されました。

三ノ宮清掃活動


各地にてお世話になりましたスタッフの皆々様、改めて厚く御礼申し上げます。
そしてお声をかけてくださったSWファンの皆様、本当にありがとうございました!

さあ。フォースの覚醒のロングランを願いつつ、映画館へ行きましょう〜♪




JUGEMテーマ:Star Wars

第40回平野区民まつり出動ダイジェスト

いつもご愛読くださりありがとうございます!

私達ジェダイオーダー・ジャパンは、去る10月31日に開催された平野区民まつりに
ボランティアとしてお邪魔しました。

勿体無いくらいの素晴らしいステージにて、各メンバー思い思いのSW愛が詰まった衣装で
登場。約15分間の寸劇(風)を披露させて頂きました。
今日はその模様をお伝えします。
よろしかったらどうぞお付き合いくださいm(_ _)m




野外イベントで一番気になるのはお天気ですが、この日は快晴!
青空の下、平野区民まつりは多くのお客様が来場され、盛り上がっていました。

係りの方が我々をご紹介くださり、JO代表によるご挨拶のあと、ステージがスタート!

まずは颯爽とジェダイ達が登場!
息のあったジェダイトレーニングを披露しました。
ヒューマンジェダイ、エイリアンジェダイ、そして親子ジェダイも共演。
子供達も立派に頑張ってます!






いつもの練習の風景に、突然その時が訪れる・・・・



アナキン率いる帝国軍の襲来!!
I have  high ground!!






そしてアナキンVSオビワンのどつきあい・・・
じゃなくて(ちゃんとセイバー持ってます(笑))運命の対決!!!!



魂とともに激しくぶつけ合うライトセイバー、そしてフォース!
激しい戦いが繰り広げられます。




壮絶な戦いの後、倒れたアナキン、自責の念に苛まれながら
その場を去るオビワン・・・・



そしてダークサイドのとばりが・・・・
皇帝率いる帝国軍がアナキンを迎え、共に立ち去りました。






平野に平和が訪れ、ジェダイ達は再びトレーニングに
戻るが・・・・




I have a bad feeling about this!!

ついに帝国軍の進撃が始まった!!!

皇帝のダークサイドパワー、そしてJOトルーパーズの
壮絶なブラスター攻撃・・・ジェダイ危うし!!




ジェダイ達の危機に駆けつけたのはマスター・ヨーダ!!!
激しいブラスター攻撃に果敢に挑みます!




とどめ!とばかりに皇帝が放った強力なサンダーを受け止め
お返しとばかりに
フォースプッシュで対抗!!


ヨーダVS皇帝の息詰まる対決は、引き分けに終わりました。





そしてここからは、ジェダイオーダー・ジャパンが誇る
セイバーチーム迫真のライトセイバーアーツの時間!
自然と会場からは拍手が^^
お客様、応援をありがとうございました!



セイバーアーツの後、曲が止まり静けさが訪れる・・・・・

You have that power too...

舞台に現れたのは・・・・そうです。
12月18日いよいよ劇場公開「スター・ウォーズ フォースの覚醒」に登場する新キャラクター、レイ。




そして最後にトルーパー隊を従え登場したのは、重厚な衣装に身を包み
十字架のようなセイバーを持つ、カイロ・レン!!





その圧倒的存在感!!!見事にステージのラストを飾りました。






今回は初の試みとして、ステージ後にエンドロールと称して
各メンバーの紹介をさせて頂いたのですが、そこに一際輝きを放つ人物が
登場!
音響を担当してくれた彼は手製のヌンチャク状セイバーを振り
華麗なアクションを披露してくれました。
What a present surprise!!!!




テーマ曲の終とともに、皇帝のサンダーの合図で全員一斉ポージング!!
こうして野外ステージは無事終了しました。





まだまだ終わりません!その後は体育館にも出撃!





今回屋外、屋内含めて一日3回もステージ演舞の機会を与えてくださいました
主催者の皆様に改めて御礼申し上げます!!

舞台を支えてくださった、運営に携われたスタッフの皆様
音響を担当されていた皆様、
そして温かい拍手で応援くださったご来場者の皆様
本当にありがとうございました。

出演JOメンバーの皆さん、お疲れ様でした。
そして撮影に、サポートにと尽力してくれたヘルプの皆さん!
おかげさまで皆で楽しく終えることができました。



さあ、いよいよ10年ぶりのスター・ウォーズ新作公開の日が迫ってきました。
皆さん、一緒にスター・ウォーズを観に劇場へ行きましょう〜♪


ご覧下さり、重ね重ねありがとうございました。


May The Force Be With Us All !!

JUGEMテーマ:Star Wars

リレー・フォー・ライフ二色の浜行きました。(9/28追記あり)

大阪二色の浜で開催されたリレー・フォー・ライフに

有志メンバーが参加しました。



リレー・フォー・ライフはガン征圧を目指し、がん患者や家族、支援者らが夜通し交代で歩き

勇気と希望を分かち合うチャリティーイベントです。→ 泉州実行委員会公式HPはこちら



趣旨に賛同する様々な方たちと一緒に行進。

管理人は不参加でしたが、後で伺ったところ

会場では「ジェダイさ〜ん!」、と声をかけてくださった方が

何人も居られたそうです。

皆様、温かいお言葉ありがとうございました^^







愛情いっぱいのメッセージやイラストが綴られた

手作りのキャンドルがたくさん並びます。







キャンドルに灯をともし、がんで亡くなった人たちを偲び

また、がんと闘っている人たちへの思いをキャンドルに託し

祈りを捧げます。(日本対がん協会HPより抜粋)



ひとつひとつのキャンドルに灯されたほのかな明かりに

浮かぶ数々の想い・・祈りはきっと大事な人に届いていると思います。







24時間、夜を通して行われるイベントです。

我々は恒例のライトセーバーを持ち参加しました。





次回のリレー・フォー・ライフ大阪開催は

大阪市立旭区民センターで。

2014年10月12日(日)14時〜13日(祝)14時までの24時間、

夜通しのチャリティーイベントです。

ジェダイオーダー・ジャパンは12日に参加予定です。



会場ではステージやブースの数々での催し、シンポジウム、

グッズや食ブース、楽しいイベント盛りだくさんで

入場は無料です!



お会いできましたら、またお声かけてくださいね(^^)
(9月28日追記)
※我々スケジュールの都合につきメンバーの調整がつかず
この度は参加できない可能性があります。皆様申し訳ございません!
ですが、素敵なイベントですので皆様是非足をお運び下さいませ!




JUGEMテーマ:Star Wars

レポート準備中


〜We are Star Wars Fan!〜
只今神戸まつりレポ製作中です。
今しばらくお待ちください。

この場を借りて、写真提供下さった皆さま、
事前に激励下さった皆さま、改めて御礼申し上げます。

JUGEMテーマ:Star Wars

夢のあとさき〜パレード任務完了〜

去る5月18日・・・長い長い準備を経て実現した
ジェダイオーダー・ジャパンにとって5度目の神戸まつりパレード挑戦は
終了ました。

おかげさまで今年も大変充実したパレードでした。
まずはメンバーの皆様本当にお疲れ様でした。
遠く離れたところから、応援くださったSW仲間の皆さん、
そして沿道でご声援くださった方々に厚く、厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

後日、JOブログ恒例のパレードレビューを数回に分けて
綴らせて頂きたく存じます。

 

















過去〜現在〜そして未来へ・・・歩みは続きます。

よろしかったら最後までお付き合いくださいm(_ _)m



JUGEMテーマ:Star Wars

リレー・フォー・ライフ大阪レポートその1

まずは9月21日(土)貝塚会場の報告です。
芝浦氏がデザインしたお揃いのJOチームTシャツで登場!!



日没後、ステージ入替中、初日最終演目として計3回各5分のセイバーショーを披露して来ました。



夜景にセイバーの軌跡が映えます!!が、何がどうなってるのかわかりにくくてすいませんf^^;



集団演技部分は課題が残る内容ではありましたが、
暗闇に光るセイバーは、参加者の皆様、特に子供たちを元気づけることができたのではないでしょうか?
大手前では少しでも改善していきたいと思います!

また、今年はメンバーの一人をガンで亡くしたこともあり、
ガンやガン患者支援に関して大変勉強させられる機会にもなりました。



次回は10月12日(土)大手前会場に参加します。
昨年のセイバーショーに感激してくれた、ある一人の剣道少年の母校です。
心を込めてセイバーを振ってきます!!

セイバーショーが見てみたい方はもちろん、
リレー・フォー・ライフというイベントそのものに興味を持たれた方もぜひご参加下さい。

(Cubist)


第3回 水分農場組合総会

 6月2日(土)東京都江東区総合区民センターでStar Wars ファンによるStar Wars ファンの為の交流イベント「水分農場組合/Moisture Farmers Union」が開かれました。

水分総会

「水分農場組合」とはスター・ウォーズファン同士が自慢のコレクションや自作の作品を会場に並べてコレクション談義に興じたり情報交換を行ったりするイベントです。

写真参加


ジェダイオーダーは第1回目から連続して参加しています。
今回も来場者にスター・ウォーズの衣装やアイテムを貸出して実際にキャラクターに扮してもらって、私達スターウォーズキャラクター達と記念写真を撮るブースを出店してきました。
ブース

今回は体験者の皆さんからトルーパーの希望が多かったですね。
コスプレお客様

子供だけトルーパ

また、ご家族でジェダイになったり

仮装ジェダイ


お子さん一人で私達とジェダイナイトになったりと喜んでいただきました。

子供とジェダイ


ゲストの長野剛画伯にもブースに来ていただき、ジェダイと記念写真。

長野さんと


パーティーでは、殺陣のデモンストーレーションを披露しました。

さらに、展示されたカスタムのセイバーをお借りして、特別剣舞をさせていただき会場から歓声が上がっていました。

殺陣

殺陣


次回4回目も開催予定です。

ジェダイオーダーが参加の際はぜひ皆さん遊びにきてください。

Join Us!!

and

May the Force be with You!




3Dスターウォーズ盛り上げ隊2Days終了!

SWファンサークル「ジェダイオーダー」による
STAR WARS エピソード13D盛上げ隊 2Daysは
無事終了しました。
(今回、関東では501st Japanese Garrisonからも一名参加して
くださいました!)

映画館の入りは満員御礼ではなかったですが・・
これから春休みですし、お客さまが増えますように!

3Dはもちろんのこと・・大画面大音量
スターウォーズを楽しめるのは
映画館だけ!皆様是非映画館へお急ぎください!(笑)


盛り上げ隊 1日目 TOHOシネマズ梅田の様子

JOトルーパー隊

EP1バトル

勢ぞろい!


2日目 立川シネマシティの様子
お客様と



移動



勢ぞろい!


皆さんお疲れさまでした!
May the force be with us all!



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

いいね!してください♪

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 今年もいよいよ!神戸まつり参加(予定)のお知らせ
    Oki
  • 今年もいよいよ!神戸まつり参加(予定)のお知らせ
    洞口 努
  • 神戸まつりパレードinJOエピソード6無事終了!
    Cubist
  • 神戸まつりパレードinJOエピソード6無事終了!
    山さん
  • いよいよ本番!
    Cubist
  • いよいよ本番!
    山さん
  • 神戸まつりへ向けて・・
    いつも応援しています
  • JOパレードの見所を紹介します
    oki
  • JOパレードの見所を紹介します
    山さん
  • リレー・フォー・ライフ大阪レポートその2
    Anderso

links

profile

書いた記事数:195 最後に更新した日:2017/06/07

search this site.

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM