今年もいよいよ!神戸まつり参加(予定)のお知らせ

スターウォーズファンの皆様!お元気ですか?

 

「ローグワン スターウォーズストーリー」ご覧になってますか?(^^)

今作も本当に素晴らしい映画ですね!

サントラも最高!毎日聴いてます。

 

ところで、今年も神戸まつりのお知らせです!

 

すでにお楽しみにお待ちくださってる方も居られるかと存じますが

私どもジェダイオーダー・ジャパン・・今年も神戸まつり「おまつりパレード」に

参加応募いたします。

→第47回神戸まつり http://www.kobe-matsuri.com/

 

今年のテーマ・・第47回神戸まつりのサブタイトルは

「150年の みなと神戸に 逢いたくて」 だそうです!

 

パレードが行われるメインフェスティバルは

平成29年5月21日(日)開催です。

 

ジェダイオーダーは、当選すれば、8度目(8年連続)のパレード参加になります。

過去の様子は下記カテゴリをご参照ください

→ カテゴリ 神戸まつり

 

今年も元気あふれるスターウォーズファンのみんなで

神戸の街をパレードしたいですね!

毎年多くの方々がこのブログを読んで参加されています。

今年はPC前のあなたも!!

私たちと共にパレードに参加してみませんか?

 

本格的なSWコスチュームをお持ちの方から、お気軽コスチュームや

SWTシャツやヘルメットのみなど・・・

SW好きでルールを守ってパレードしてくださる方なら

どなたでも大歓迎です!

きっと思い出に残る、楽しい一日になりますよ♪

 

下記に記述します通り、現時点ではまだ参加確定ではありませんが
例年のごとく、早めの準備をするための参加者募集告知を
させて頂いております!

【注意点】必ずお読みください!
(※1)着替え・荷物保管部屋やレジャー保険、フロート費用などの経費がかかるため、
一人1500〜2500円の協力金をお願いすることになりますがご了承ください。

(※2)審査結果はまだ発表されておらず、参加はまだ決定ではありません。
ですが、これまでの参加や募金協力等の実績から、かなり可能性は高いと思います!
万が一、落選だった場合は何とぞご容赦ください。
(落選した場合は協力金を返金させて頂きます)

 

2016年度集合写真


パレード当選が確定しましたらパフォーマンスの詳細など
詳しい内容をお知らせさせて頂きますね。

パレードに興味を持ってくださった方、
いち早くパフォーマンス練習に参加したい方、
詳しい内容を聞いてみたい方は、
以下のアドレスにお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合せの際はお名前かHN(ハンドルネーム)と

お住まいの大まかなエリアをお書き添え頂きますよう

よろしくお願いいたします。

お待ちしております^^

mixijediorder☆gmail.com
☆を→ @に変更してください。
(携帯からの場合は、受信許可設定をお願いします。)

 

 

 

JUGEMテーマ:Star Wars


「ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー」ジェダイオーダージャパン出動予告!

皆さんこんにちは!
いよいよ12月16日、待ちに待ったスターウォーズ最新作「ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー」公開ですね!
SWファンの皆様、もうどこでスターウォーズを見るか決められましたか?

 

私達ジェダイオーダー・ジャパンは、映画スターウォーズ公開をお祝いすべく、

今年も映画館盛り上げ隊を結成しました!

 

下記スケジュールにて映画館にお邪魔します。

 

※※許可を頂いての活動になりますので、盛り上げ隊には事前に参加登録していないメンバーや一般の方が混じって参加することはできません。 誠に申し訳ございませんが、なにとぞご了承ください。

 

-----------------------------------------------------------
☆12月17日(土)

【大阪】 TOHOシネマズ梅田
 

【神奈川】 川崎チネチッタ
 

------------------------------------------------------------
☆12月18日(日)

【神奈川】川崎チネチッタ

 

 

 

ローグワンを思い切り楽しみたいですね!映画館でお会いしましょう!!

どうぞよろしくお願いいたします^^


 

JUGEMテーマ:Star Wars


もうすぐローグワン公開!

先日のコミコンJOブースにお立ち寄りくださった皆様
誠にありがとうございました!

 

そしてローグワン公開まで一週間あまりとなりました。
いよいよという感じで本当にワクワクします!

 

 

JOメンバーも関東では真っ先に先行発売されたTOHO六本木をはじめ、 
関西ではローグワン公開に合わせて3D IMAXが新設される

 

TOHOなんばの15日24時の回や
16日朝一のチケットを取ったとの報告が入ってきています。

 

まだ発売されていない劇場も含め、メンバーそれぞれこだわりの

劇場へ足を運ぶようです。
公開を共に楽しみましょう!

 

JUGEMテーマ:Star Wars


東京コミコンにファンブース出展します。

SWファンの皆様こんにちは!

ローグワン公開まで、あと3週間ですね。

 

今日はお知らせです^^

我々ジェダイオーダージャパンは東京コミコンに

スターウォーズ・ファンブース出展いたします。

 

JOブースには記念写真撮影スペースを設ける予定ですので

ご来場される皆様是非よろしかったらブースまで

遊びに来てくださいね!

 

東京コミコンは、501st Japanese Garrison, Rebel legion Japan Base,Tokyo Saber Guildの

名だたる日本のSWファン団体のファンブースが出展予定で、

皆様との交流も今からとっても楽しみです^^

 

東京コミコンは12月2日、3日、4日開催!

(各日の時間詳細はHPをご参照ください)

 

東京コミコン http://tokyocomicon.jp

 

東京コミコンJOブースイメージ

 

東京コミコンでお会いしましょう!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

JUGEMテーマ:Star Wars

 


スター・ウォーズ展再び&岩屋盆踊り大会に出動

今年はただ暑いだけでなく、オリンピックに高校野球と

記憶にも、記録にも残るとても暑い夏となりましたね!

 

そしてスターウォーズ大好きな我々ジェダイオーダー・ジャパンも

もまだまだ熱いです!

 

今月15日にあべのハルカス美術館のスターウォーズ展にて

開かれた5万4千人突破記念セレモニーには、ジェダイオーダー・ジャパンから

ダースヴェイダーや皇帝、そしてジェダイの騎士達が参加しました。

スター・ウォーズ展は、いよいよ8月30日までと残り一週間を切りました!

まだいかれて無い方はお急ぎくださいね。

 

そして8月21日に兵庫県岩屋にて開催された盆踊り大会にJO精鋭部隊が参加!会場は大盛り上がり!

創設11年目にして初の盆踊り参加でしたが、会場に来られていた沢山のお客様と共に

楽しい夏の夜を過ごさせて頂きました。

お世話になりました皆様、本当にありがとうございました!

 

スターウォーズも盆踊り

 

 

 

 

JUGEMテーマ:Star Wars


「スター・ウォーズ展 」内覧会にお邪魔しました

暑さに負けずこの夏もスターウォーズで!

 

あべのハルカス美術館で「スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。」が

7月16日から開催中です。

 

スターウォーズ展では、実際に映画製作に使われたコンセプトアートや衣装、小道具などジョージ・ルーカス監督が選りすぐられたという約150点の展示品を閲覧できたり、展覧会限定グッズの販売も行われています。

 

開催に先駆けて15日金曜日(前日)に行われた開会式と仮装内覧会に、JOからも多くのメンバーがお邪魔してきました。

 

内覧会では素晴らしい小道具や衣装、プロツプや絵画の数々を堪能し、府内外から集まった多くのSWファン・コスプレーヤーの皆さまと交流できました。

中には昨年の「フォースの覚醒」公開初日に映画館でお目にかかった、華麗なコスをされていた方々や万博IMAX最終上映でお会いした方も来られていて、思い出話に華も咲き・・

とても有意義な時間を過ごすことができました。

 

また皆さんと「ローグ・ワン」公開時に再びお会いできますことを、せつに願っております!(^^)

 

僭越ながら、当日の模様は以下リンク先等からご覧いただけます。

 

あべの経済新聞 あべのハルカス美術館で「スター・ウォーズ展」 仮装内覧会で幕開け

画像がたくさん紹介されています。

 

産経WEST スタウォーズ展内覧会 ライトセーバーでテープカット

開会式の動画も。

 

 

また、内覧会にはたくさんのメディア様が来られていたのですが、読売テレビ「朝生ワイド す・またん!」さんが私共ジェダイオーダー・ジャパンを取材してくださりと、光栄な出来事もありました。

 

 

この夏休みはご家族そろって、あべのハルカス美術館へ。

スター・ウォーズ展」お勧めです!

 

 

 

 

JUGEMテーマ:Star Wars

 

 


2016神戸まつり JOレポートその5 名場面集

早いもので、今年もパレードレポ最終回!
印象的なシーンをダイジェストでお送りします。




これだけ多くのスターウォーズキャラクターがパレードするのも
神戸まつりならでは! このカットだけで全体の三分の一くらい?!







BB8,C3−PO、R2−D2の3役が一枚の写真に!(^^)







沿道のお客様に手を振るトルーパー隊。
実は心優しき戦士なのです(^^)










帝国軍VSジェダイ・・手前味噌ですがこのシーンかなり迫力あります!
クリックして拡大してご覧ください^^










今年も素敵な演奏をありがとうございました♪










終了後のヘルメット&マスクが勢ぞろい!壮観でした^^







反対側からも・・・って・・・あれっ!?









ファミリーでのご参加、誠にありがとうございました!
とても暑い中でしたが、まるで何年も参加されているかのような安定感で
一緒に全員で歩くことができました。
皆さん本当に素晴らしかったです!!








果てしなく続くライバル対決はパレード後も!










パレード後一部メンバーは公園へ足を伸ばしパフォーマンスさせて頂きました。





その他カメラ担当の皆さんが撮影してくださった素晴らしい静止画、動画の数々は、後ほどメンバー間でのみ手に入れることができる自主制作DVDにて・・メンバー各位、どうぞお楽しみに! 

※申し込み受付は本日6月10日(深夜24:00)までです!!






できればまた来年も、神戸の地を練り歩くチャンスを
頂ければ幸いです。

今年参加できなかった友人達や、まだ見ぬ皆さまのご参加を一同
心よりお待ちしております^^
皆様にフォースのご加護があらんことを!









今年も計5回にわたる長いレポートにお付き合い下さった皆様
私達SWファンを温かい目で見守ってくださり、誠にありがとうございました。







ではでは、皆様!
また今年も新作SWが観れる!というワクワク感を胸に
年末の「スター・ウォーズ ローグワン」に向けて
ますます全国で盛り上がっていきましょう!


The Saga Continues......




JUGEMテーマ:Star Wars

2016神戸まつり JOレポートその4 パレード全容

いよいよパレード本編!
曲の進行順に合わせてパレードのプログラムをご紹介します。


「遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・」とお馴染みのフレーズに続き、
シスター・サラによる迫力の演奏の音が三宮フラワーロードに響き渡り・・・
パレードがスタートしました。


プラカードをもつ大役・・・今年はフェノム・トルーパー!
後に続く約70名の大所帯を素晴らしいペースで先導してくれました。




次に本格的コスチュームを着込んだ豪華コスプレ部隊が登場。
リアルな衣装のジェダイの騎士達が颯爽と登場し・・・



フォースの覚醒で登場した新キャラクターカイロ・レン、そしてバジン・ネタルも登場!
はやくもパレードはスター・ウォーズ色全開に!!





そしてファンボーイズ。
今年はお子様、甥っ子姪っ子さんを連れて、ご家族で参加してくださった方も多く
中にはJOパレード初!親子お孫さん3世代でのご参加も!

ジェダイやヨーダ、レイ、ジャワ、チューバッカやキッズ・ボバ等、毎年参加してくれているR2姫、そしてレイア姫も
楽しいパフォーマンスで沿道のお客様と心を通わせました。



さらにはBB−8にC−3POも行進。





続いて登場したのはセーバーBチーム!
かっこいい衣装、そして研鑽を積んできた息の合ったセーバーさばきで
華麗に立ち回ります。




続いてフロートが姿を現し
シスターサラの演奏でフラワーロードは壮大なSWライブ会場に! 
当日の模様はサンテレビでばっちり放映されました^^
Yeah!! Let's rock with Jedis and Troopers!






そして、沿道の皆様の平和を守るため、セーバーAチーム
ジェダイの騎士団が登場!



息の合った演舞でお客様に日頃の訓練を披露していたその時・・・・




背後で突然コーハー、コーハー・・と、ヴェイダーブレスが聞こえる・・



振り向いた視線の先に・・JOトルーパー隊!!
お馴染みダース・ヴェイダーを先頭に、今年は大トルーパー軍団だ!!
皇帝陛下、ボバ・フェットも共に歩むファンの目線釘付けの超・超豪華布陣!!!





JO帝国軍が、ここ三宮フラワーロードを完全制圧!!!!




War!
→ジェダイへ向けて、帝国軍の威嚇行動が開始。
 ジェダイ達は身構え、一触即発の緊張感!!






→帝国軍の攻撃にライトセーバーとチームワークで応戦!
一進一退の攻防が続きます。






→なんと、ジェダイ側で戦っていたスターキラーが、帝国軍側に!!
これが大迫力帝国軍の・・暗黒面の底知れないパワーなのか!?

そしていよいよ昨年のライバル対決が再び実現!!
Docomo5スターキラーVSジェダイナイトDocomo5
時折、強い風が吹く中、激しい戦いが続く・・・

果たして決戦の行方は!!






シスターサラの演奏が終わりに近づき、
フラワーロードでのジェダイVS帝国軍の息詰まる熱戦は
今年もまためでたく引き分けとなりました。




今年もとても楽しいパレードでした♪




よろしかったら、来年は是非ご一緒にパレードしませんか?





スターウォーズファンによる、スターウォーズパレードは終了。
参加者一人一人が、それぞれの役割でご自身のため、そしてチームのため
全力を尽くして下さったおかげで、今年も無事に終えることができました。

参加されたパフォーマーの皆さん、フロート&ヘルプ&カメラの皆さん、本当にお疲れ様でした!



そして最後に・・・・
お暑い中にもかかわらず沿道より応援してくださった皆様
本当にありがとうございました!!


今年はツイッターでも沢山の写真をアップしてくださってて、中には
ジェダイオーダーのパレードを観に毎年神戸に来ているという旨の、もったいないコメントを拝読したり・・
感謝してもしきれないと共に、継続することは意義があるのだと改めて感じました。

温かいお言葉やお気持ちが、今年も少しづつ歩みを進めた私達の背中を
押してくださっていました。


本当にありがとうございました!





最終回 レポートその5 名場面集

JUGEMテーマ:Star Wars

2016神戸まつり JOレポートその3 パレードへの道

レポートその3は、パレード出演までの過程を
ダイジェストで。

今年のパレード出演は21番目・・ということで
21世紀最高のパレードを目指そうと、意気込むメンバー達!
いざスタート地点へ・・・みんないい顔してます!







準備OKかな?








大勢のSWファンが全国から集結!いよいよだ!!









さあ行きましょう〜!











This is where the fun begins! with セーバーB!








セーバーAは恒例出発前の儀式!セーバートライアングル!







帝国軍も気迫がみなぎります!








あのゲートを越えるとパレードがスタート・・
緊張感が高まります!






まるで映画のようなこんなシーンも!!







パレードの屋台骨であるフロートといよいよ合流。
朝早くから車の用意をしてくださった皆さんに感謝申し上げますm(_ _)m
広がる青空・・絶好のパレード日和!







暑い、熱い一日になりそうだ!







シスターサラの二人は直前まで準備に余念がありません。
今年もお二人の音楽と共に歩けて光栄です!








そしてフラワーロードへ。
いよいよSWファンによる盛大なパレードが始まります!



 レポートその4へ

JUGEMテーマ:Star Wars

2016神戸まつり JOレポートその2 チーム紹介

6月4日の第7回水分農場組合総会に参加された読者の方々も多いのではないでしょうか。
皆様とても楽しそうでしたね。
事務局の皆様、本当にご苦労様でした。そしてありがとうございました。

ジェダイオーダー・ジャパンもブースを出させて頂く事ができ
とても光栄でした^^ 
ブース関係者の皆様もお疲れ様でした!

それでは、月をまたいでしまいましたが、神戸まつりパレードレポの
続きをお届けします。

------------------------------------------------------------------

遂にパレード当日を迎えました!!

筆者はJRで三ノ宮の集合場所まで移動。
何度経験してもこの日の朝は緊張します!




集合場所で点呼し、全参加者が揃った後、運営部からこの日の
連絡事項などを含めた挨拶の後
揃って着替え&待機場所へ移動しました。



運営陣はこの日のために、スケジュール製作や着替え用の部屋を準備したり
毎日のように届く参加者の皆様の沢山のメールにお答えしたりと
ずいぶんと前から様々な段取りしてくれています。


おかげで今年もスムーズに着替え&記念撮影などパレードの準備がしっかりと出来ました。



それではここで、参加メンバーの勇姿をグループごとに
紹介させて頂きます!




〇コスプレ
フォースの覚醒で登場したカイロ・レンやバジン・ネタル、ルークやアナキン、
クワイ=ガン・ジン、アソーカ・タノなど
おなじみジェダイの騎士達、トルーパーなど本格的コスチュームに身を包んだチームです。





〇ファンボーイズ
ジェダイオーダーのパレードと言えばファンボーイズですが
今年は過去最高の参加者で大変な盛り上がりに!!
何年も続けて参加してくれているメンバーもいれば
今年初めて参加してくださった方々、ご家族連れで参加された方も多く
お子様が多く参加してくださったのも印象的でした。
10年ぶりSW新作公開を祝うかのような、素晴らしい布陣!




〇セイバーBチーム
ゴージャスなコスチュームに身を包み、各々練習し磨きをかけてきた本格的な
シングル&ダブルセーバーの殺陣で沿道のお客様を魅了!
驚きのヌンチャク型セーバーも登場しました。





〇パフォーマー&ヘルプとフロートドライバー
パレードの縁の下の力持ちで影の立役者達!
皆さんの献身的な働きがなければ、パレードの成功はありえません。
おかげさまで今年もしっかり行進することができました。
本当にありがとうございます! 





〇The Band
今年もかっこいい音楽でパレードを引っ張ってくださった、シスターサラのお二人!
ao-changのギター、そしてzukkoさんのキーボード・・1999年から
長きにわたり活動を続けるお二人のサウンドが、フラワーロードに響き渡ります!
彼らの曲無しにJOパレードは語れません!→ シスターサラHP 





〇セイバーAチーム
今年も息の合ったシンクロ演舞&殺陣を披露した、7人のジェダイの騎士達。
後半には帝国軍と伝説の名勝負を展開!(?)




〇帝国軍
今年の帝国軍は大迫力サンドトルーパー&ストームトルーパー部隊が登場!
映画史上最強の悪役ダース・ヴェイダー、
銀河系最強皇帝、初登場コマンダー・ネイオ、クローントルーパーから
大人気のボバ・フェットまで・・・
まるでスクリーンから3Dのごとく飛びだしてきたような
超重厚部隊がJOパレードのしんがりを勤めます。



※なお、JOブログでは雰囲気をお伝えするのが目的ですので
紹介画像はすべて縮小しております。
パレード当日カメラのNさんはじめ、大勢の皆様が撮影してくださった素晴らしい写真の数々は
後日メンバー間で手に入れることができるDVDを楽しみにお待ち下さい^^




出演時間に合わせて、パレードの出発地点へ全員で移動します。
途中迷ってしまったり、間にあわなくなってはいけないので
この移動時間は、残念ながら撮影等のリクエストに応じられません・・。
足早に通り過ぎてしまい、毎度申し訳ありませんm(_ _)m
準備はいいかな?忘れ物は大丈夫?





さて、パレード手前の待機場所に向け出発!




外は時折強い風が吹くも、暑すぎず絶好のパレード日和。
気合も入ってきました!



ジェダイオーダー・ジャパン7度目の神戸まつり参加は、まもなくスタートです!





→ レポートその3 〜パレードへの道〜

JUGEMテーマ:Star Wars


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

いいね!してください♪

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 神戸まつりパレードinJOエピソード6無事終了!
    Cubist
  • 神戸まつりパレードinJOエピソード6無事終了!
    山さん
  • いよいよ本番!
    Cubist
  • いよいよ本番!
    山さん
  • 神戸まつりへ向けて・・
    いつも応援しています
  • JOパレードの見所を紹介します
    oki
  • JOパレードの見所を紹介します
    山さん
  • リレー・フォー・ライフ大阪レポートその2
    Anderso
  • 神戸祭りパレード終了!
    ソ兄
  • 神戸祭りパレード終了!
    さぺ

links

profile

書いた記事数:185 最後に更新した日:2017/01/28

search this site.

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM